2006年10月03日

困った癖2

秋晴れですねぇ晴れ何もしないでぼーっと家にいるのがもったいない気持ちいい気候です(^θ^)

さて、昨日の困った癖、パート2です。
それはそれは。メイが「出して〜」とやるときに、バードバスの中に飛び込んで暴れてしまうこと。まだヒンヤリする朝っぱらから、「出して〜」と呼び鳴きして、暴れて、勢いあまってバスの中に飛び込んでバチャバチャしてるんですあせあせ(飛び散る汗)夏だったらいいんだけど、これからますます寒くなる時期。この癖はなんとしてもやめさせたいなぁ・・・ふらふら
IMGP4656-2.jpg

今日はそんな困った癖を悪化させないように、ちょっと長めに放鳥時間をとりました。朝・昼・夕の3回。メイは「くっく、くっく」うれしそうにはしゃいでいました。やっぱり好きなのは、布団の隙間にもぐりこんで布団をつつきながら前に進んでいく洞窟探検ごっこ。私の手の中でおとなしく寝る・・・のは、もっと寒くなってからのようです。。。
IMGP4647-2.jpg
posted by あき at 17:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん,メイくん,やっぱりあきさんがいなくて
寂しかったんだね。
バードバスは入って欲しくないときには,はずしたほうがいいのかなあ。
楽しそうに遊んでると,いつまでも付き合いたくなっちゃいますよね♪
Posted by いずみん at 2006年10月03日 22:35
メイ君、朝シャンですか・・・おしゃれさんですねw
でも勢い余ってということは、浴びようと思ってしているワケではないということですかね?
あきさんが大好きで興奮しまくっているメイ君が簡単に想像出来ちゃいました。
まるでウチの旦那と文サン・・・orz
いいなぁ(つД`)
Posted by たぬき at 2006年10月03日 23:15
朝から、ハイテンション名皇子ですね!
勢い余ってバードバスに突っ込んでるメイ君を想像して、一人微笑んでしまいました。(不気味?)
興奮して甘えてもらえるのって、飼い主にとって至福ですよねー。
Posted by より at 2006年10月04日 09:41
>いずみんさん
バスの時間が決まっていたら、
その時間以外ははずしたらいいんですが・・・。
けっこう気まぐれで水浴びしているようです(><)
本当に、遊んでるときはつかまえてケージに入れるのが悪いような気持ちになっちゃいますね。
Posted by あき at 2006年10月04日 17:01
>たぬきさん
朝シャンするほどおしゃれ文鳥ではないですよw
前から思ってたんですが、
メイの私にたいするLOVELOVE度は
ぷーち姫の旦那さんに対するLOVELOVE度に負けているような気がするんです・・・。
Posted by あき at 2006年10月04日 17:05
>よりさん
ふふふ。至福ですvV
文鳥の行動って、見ていてほほえましいですよねw
大丈夫です、私もきなこちゃんがサラダに突っ込むところを想像して微笑んでますから(笑)
Posted by あき at 2006年10月04日 17:07
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24831468

この記事へのトラックバック
×

