2006年09月20日

大掃除

今日は気持ちのいい秋晴れ晴れ台風一過ですねv
実は明日から沖縄へ1週間花嫁修業(?)に行くので、また夏に逆戻りか〜とちょっと恐れていますあせあせ(飛び散る汗)

先日の黒いヤツの恐怖がまだ頭から離れないので、今日は思い切って朝からメイのケージを丸洗いしました☆
いつもはメイを放鳥しておいて、妹とか母とかにメイを見ててもらってその隙に洗うんだけど、今日は私一人。
仕方ないので別の方法で掃除しました。ケージの金網の部分をはずして新聞紙にかぶせて、メイにはそこで過ごしてもらいつつ、下の部分全体を外でお掃除。・・・まぁ、厳密に言うと金網の部分は洗えてないから丸洗いではないかぁふらふら
IMGP4616-2.jpg
↑最近の定位置は、左手の親指w

洗って乾かして、再び組み立てて・・・メイ皇子はリフレッシュしたケージに大満足のご様子黒ハート強制的にケージの中に入れられたのに怒りもせず、うれしそうにケージ全体を探索。水のみ・餌入れだけじゃなく、鏡やブランコもいつもと全く同じ配置にしたんだけど、まるでそれを確かめるみたいにケージの中全体を見回っていました目

今日の観察☆
久しぶりに、メイがボレー粉をバリバリ食べている様子を目撃しました。かなり硬いらしく、首を曲げて、あっち向いたりこっち向いたり。それでもバリバリ食べていました☆
IMGP4617-2.jpg
↑何で正面からだとこんなに人相(鳥相?)が悪いんだろう・・・。
posted by あき at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥相が悪いだなんて・・・キリッとしてカッコイイじゃないですか♪

私の方が旦那のご両親を送り出したと思ったら、今度はあきさんがお留守ですか。
寂しいですねぇ・・・でもお留守番しているメイ君の方がもっと寂しいか。
メイ君共々、あきさんのお帰りを楽しみに待ってますね!(・∀・)ノ
Posted by たぬき at 2006年09月22日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24067553

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。