2006年09月18日

黒いヤツ

昨日は突然の外出だったためUPできませんでした。
メイは母親とお留守番・・・。母がときどき放鳥してメイと遊んでくれていたみたいですが、どうも関係の修復はうまくいかなかったようです。「あの子・・・性格悪いなむかっ(怒り)」とのこと。一体何があったんだ!?
IMGP4596-2.jpg
↑何もないでつよ☆

母とメイの関係はともかく。昨日は別のハプニングがありましたどんっ(衝撃)
夜に帰宅して、メイの様子を見に行くと、メイのケージの中に鎮座する黒いヤツがく〜(落胆した顔)・・・一瞬何がおきたのかわかりませんでした。

が。その物体は明らかにゴ○○リ。ぎょえ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)と思ったのですが、メイを驚かせてはいけない、そう思い直して静かにヘルプ=母を呼ぶ私。こういうときに一番頼りになるのが母なのですw
黒いヤツ・・・久しぶりに見た。普段はあんまり気にしないけど、何もメイのケージにいることないじゃない(怒)

メイがいるから、殺虫剤をまくわけにもいかず。夜の10時ごろだったのですが、急遽メイを放鳥。そのスキにメイのケージを外に出してゴ○○リを追い払い、ケージの掃除・・・。大変な作業でした。
メイは、夜なので眠そうでしたが、日中あまり放鳥してもらってなかったので、やっぱり遊びたい!!らしく思わぬ放鳥にラッキー☆といった様子でした。
IMGP4599-2.jpg
↑あの黒いヤツ・・・なんでつか?

posted by あき at 14:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイ君のおうちに黒いヤツですとーー!?(((( ;゚Д゚)))
それは怖いです、あきさんはよくぞ冷静に対処出来ましたね。
メイ君はこの侵入者に気づいてなかったのかな?
餌を狙ってきたのかもしれませんね。
ウチも飛び散った餌殻とか、マメに掃除して、
そういうヤツラを文サンに寄せ付けないようにしなければ(><)
とにかく、メイ君が無事で良かったです〜。
Posted by たぬき at 2006年09月18日 20:10
ぎょ,ぎょえーです!
ウチにはいないことになってます!
(先日茶色くてちゅっくらいのを見たけど,あれは外から来たんですっ,絶対!)
なんでメイくんちに!? なんであやつらはあんなに気持ち悪いんでしょね。
鳥肌とりはだ…
Posted by いずみん at 2006年09月18日 20:10
ひえっ。
黒いヤツがカゴの中に鎮座ましましていたと?!
ホラーです。ホラー!!
メイ君のケージが居心地良かったのかなあ?

ちなみに我が家の黒いヤツの抹殺の仕方:
1.水攻め
2.洗剤攻め
大抵水周りに出るので、これで一発です!
Posted by より at 2006年09月19日 10:00
>たぬきさん
いやぁ。黒いヤツを見たときは、冷静ではなかったような気がします。
メタメタに殺虫剤をかけたい衝動を抑えるのに精一杯でした(><)
餌を狙ったのか、ちょっと湿気た具合が良かったのか・・・(外出しててその日の床材の交換がまだだったんです)。
メイは結構平然と見下ろしてましたよw
Posted by あき at 2006年09月19日 21:35
>いずみんさん
あの、必要以上のテカリ具合がまたいやですよね(><)
一匹いると必ず50匹くらいはいるとか・・・。
いずみんさんのところには、いないといいですねぇ。。。
Posted by あき at 2006年09月19日 21:39
>よりさん
洗剤攻めはけっこう効果的ですよねぇ!!
しかし、メイのケージの中では洗剤をまくわけにいかず・・・。
静かにご退出願ったのです(><)
あの黒いヤツ、ほんとにこの世から抹殺したいですよ!!
Posted by あき at 2006年09月19日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23947065

この記事へのトラックバック
×

