2006年09月15日

巣作り練習

秋晴れです晴れ気持ちいい空気に、気分もちょっとよくなりましたわーい(嬉しい顔)
今日はアルバイトの最終日(塾の講師をしていました)。引越し準備のため、今日で生徒のみんなとお別れ・・・。中途半端な時期なので少し心残りです。
IMGP4489-2.jpg
↑先週、早めのお別れ会でいただきました。

放鳥時間を減らし始めてから、メイは放鳥になるとべったりとくっついてくるように。これはきっと気温のせいだけじゃない。寂しいのかな。
特に最近好きな遊びは、「巣作りごっこぴかぴか(新しい)」。両手で水をすくうように小さな囲いを作ると、すかさずそこに入って。そこで「くくっ」とくぐもった声を出しながらそわそわと手の中でぴょこぴょこ動き回ります。放っておくと、手の中で延々くるくる回っています。
巣の中にいる気分なのでしょうか?なんかちょっと落ち着きがないですが、ずっと手の中にいてくれるので大満足☆
IMGP4580-2.jpg

しかも、これがあったかくて気持ちいいんです黒ハートぎゅっと握ることは出来ないけど、手のひらにふわっと触れるお腹がやわらかくて、幸せーな気分に揺れるハートただ、時々、私の手のひらの開き加減が気に入らないのか、全身の力を込めて周りの指をつつくこともあって、それだけは勘弁して欲しいのですが・・・ふらふら
IMGP4577-2.jpg
posted by あき at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事お疲れさまでした。
塾の先生をされていたのですね。あき先生!
いよいよお引越しかな?
あまり体に無理をかけないよう、準備頑張って下さいね。
メイちゃんも何となく放鳥時間の変化が分かって来てるのかな?
出して遊んでもらえる時間にこそあきさんに甘えて
何かを訴えているのかもしれないですね。
健気でかわいいなぁ。
文鳥さんって小さい体をして、時々すごい力を出す時がありますよね。
あのパワーは一体どこから!?
Posted by Hitomi at 2006年09月15日 17:07
塾講師をしてらしたんですね。私も以前やってましたー。
学年半ばで辞めるのは気がかりでしょうけれど、仕方がないですね。
今までお疲れ様でした!
これからはメイ君と旦那様と(?)お子さんの教育と指導を頑張って下さいねw

今日のタイトルを見て、「メイ皇子が巣材集めにゴミ漁り!?こじき王子?(; ̄□ ̄)」
と思っちゃいましたw
でも全然違いましたね、失礼を致しましたm(_"_)m
Posted by たぬき at 2006年09月15日 20:31
>Hitomiさん
そうなんです。
実は塾講師をしていました。
引越しはもうちょっと先なのですが、色々準備をしたいので早めに引退しました。
メイはまだ放鳥時間が足りない!と思っているようで、呼び鳴きが増えました。
甘えるのも増えたし・・・でも心を鬼にして!ちょっと我慢してもらいます。
Posted by あき at 2006年09月16日 20:11
>たぬきさん
たぬきさんも塾講師をされていたんですか?奇遇ですね☆
これからはメイと旦那の教育(笑)やっていきます。
巣材を集めて巣作りは、今のところやってないですね。
ときどき丸めたティッシュをもって飛んでいくことがありますが・・・。
Posted by あき at 2006年09月16日 20:15
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。