2006年09月14日

毛玉

こんにちは。今日は久しぶりにちょっとだけ太陽がのぞましたグッド(上向き矢印)洗濯物がなかなか乾かなくて困りますねぇふらふら

メイにょさんは、今日は靴下の毛玉に夢中でした。セーターほどではなくても、生地によってほんとに小さい毛玉ができますよね。それを暇さえあればつつこうとするのです。
手のひらで遊んでいても、「そうだexclamation足で遊ぼうexclamation×2」と突然思い立ってひらりと足の上に舞い降りつつく・・・。素足のときほどは痛くはないんだけど、その代わりに困ったことが。
つつくだけならいいけど、やっぱりひきちぎってモグモグしちゃうんです。「そんなの食べたら駄目―パンチ」と毎回口ばしをつまんで奪還してます。素直に返してくれるときと、起こって逃げちゃう場合と。これから靴下とかセーターとか、毛玉のいっぱい出来る服を着る季節なのに・・・困った癖が出てきてしまったものですふらふら
IMGP4557-2.jpg
↑おとなしく、肩でネムネムしてるときはいい子なのにねぇ。

今日の観察☆
寒くなって握りくずれになっていたメイもひっつき度が高まってきています。手のひらで丸くなろうとしたり、肩で眠ったり。いい傾向ですわーい(嬉しい顔)
IMGP4555-2.jpg
↑手の上であくび☆

おまけイベント
お友だちブログ、文爺さんのいるアロハ文鳥caféから拝借してきた「鳥占い」。やってみました。結果は、カラス・・・・・・。嫌いな言葉は「連帯責任」らしいですorz よりによってカラスですか。なにやらちょっとショックです。
IMGP4552-2.jpg
↑カラスですってwメイの天敵じゃないでつか(怒

posted by あき at 14:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでも突起物が好きなのよね,ぶんちょって。
ほくろやいぼやTシャツのもっこりしたプリントとか…
毛玉も食べちゃいますか。そりゃ困ったもんだ。

ヒーターのことですが,もかはあのひよこ電球の
ヒーターが怖くてだめだったの。
そこで探してこれならどうかと思ったのが
ミニペット用の「ほ〜っと気分!!」という名の板状のものです。
裏表どちらも使えて33度前後,と25度前後。
ちょっと温度が低めですが元気な若い子なら大丈夫かと。
http://izumin201moca.a-thera.jp/article/160820.html
↑古い私の記事で紹介してますのでよろしかったら見てください。
本来は下に敷くもののようですが,立てて使いました。
Posted by いずみん at 2006年09月14日 16:09
>いずみんさん
ヒーター情報ありがとうございます☆
パネル型の、ぶらさげてもよさそうですねv
メイはひよこ電球を怖がるかどうかわかりませんが、なるべく場所をとらない形がいいな〜と思うのでやっぱりパネル型がよさそう。
25度前後でも多分大丈夫です!
探してみますね!!
Posted by あき at 2006年09月15日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23738456

この記事へのトラックバック

占い相談 ForTune★Star
Excerpt: 占い相談の基礎知識などをたくさんまとめました!あなたにピッタリの占いを探してみてください!!
Weblog: 占い相談 ForTune★Star
Tracked: 2006-09-14 17:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。