2006年09月13日

ワインレッド

今日は昼になっても気温が上がりません。そういえば、メイの防寒対策をそろそろ考えないといけない。ヒーターを用意しなきゃ。パネル形がいいのかな?電球型がいいのかな?さがしてこよう・・・。

朝から寒いので、羽織ってみたパーカー。趣味の悪い(笑)ワインレッド色をしています。これが怖いらしくて、放鳥してもメイが寄ってきてくれない。私のほうに羽ばたいては来てくれるけど、「と・・・とまれないふらふら」と旋回してケージのほうに戻ること数回。ようやっとしがみついた場所は、頭の上(笑)そりゃ〜そこはワインレッドじゃなくて黒いけどさぁわーい(嬉しい顔)
IMGP4532-2.jpg
↑その色怖いでつ・・・。

しばらくして慣れてくると手のひらにも止まりに来ましたが、どうしてもパーカーには触れたくないらしい。少しでも手を動かすとビビって逃げていってしまいました。ふふふ。メイの弱点発見です(おいおい)これからメイにかまれたくないところはワインレッドの洋服で隠しておこうw

今日の観察☆
今日はゆっくり放鳥。寒かったせいか手の上でほんの少しネムネム。やっぱり鳥まんじゅうはかわゆいですねv
IMGP4538-2.jpg


たぬきさんからいただいた「漢字バトン」です。

☆好きな漢字を5つと、イメージを☆
<夢> いつだって夢を持って生きていたいものです。
<人> この字、二人の人間が支えあっている様子なんですって。素敵ですねv
<粋> 粋に生きて生きたいです!
<海> 青い海。きっとそこから生まれてきたんだと思います。とんでもなく懐かしい。
<明> 私の本名に入ってる字。お日様とお月様ですよ!根っから明るそうでしょ☆

☆この三つの漢字をお題に語ってください☆
<楽> 何事も、楽に考えて生きていく!楽観主義者でいたいものw
<怒> 短気です。怒りっぽいです。その後でいつも反省するんですけどねぇ。
<真> 人と人との付き合いにはこれが大切。真心を持って生きて生きたいなぁ。

☆次の人に回す漢字を3つ指定してください☆
<誉> <強> <働>

☆漢字の事をどう思う?☆
表意文字。
つまりはその字だけで思いが伝えられる。
だから名前も重いものになる。
すごいです。

☆最後に貴方が好きな四字熟語を三つ☆
『抱腹絶倒』笑いながら生きていきたいw
『千差万別』人それぞれ。いいじゃないですかv
『和気藹々』理想とする家庭。にぎやかがいいなぁ。

☆バトンを回す7人とその人をイメージする漢字☆
できれば、黄な粉日記のよりさんにお願いします!!
よりさんのイメージは『才』という字。
才色兼備の、「才」ですな。
バリバリキャリアウーマン☆
お願いいたしますm(><)m
posted by あき at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バリバリっぽく見せている、ニセ者キャリアウーマンのわたくしで良ければ(笑)。
才色兼備だなんて、とんでもございません(汗)。

バトン、受け取りましたので、後ほどゆっくりと。

うちのニセ深窓令嬢きなこは、何にでも驚くのでしょっちゅう家の中を旋回しています。
リビングにいる時間が多いくせに、とあるソファより向こうに行けないという。。何か人間には見えないバリアーが張ってあるんでしょうか。

小首をかしげたメイ君、とってもキュートね!
Posted by より at 2006年09月14日 08:46
メイちゃんはワインレッド色が苦手なんですね。
うちは黒かなぁ。
白と黒の色違いの同じぬいぐるみがあるんだけど、
なぜか白は平気なのに黒はすごい怖がります。
文鳥さんには私達が見えてる色ってどんな風に見えてるのかなぁ。
ふふ♪写真のメイちゃん2枚共同じ表情してますね^^
何を見上げているのかな?

こちらも今日はとても寒いです。しかも雨(><)
いよいよ秋って感じになってきましたね。
急に寒くなったのでポコの引っ付き度が高くなった気がします。
そろそろ文鳥さんもヒーターの季節ですね。
うちは100V、60Wの電球型のヒーターを使っていますよ。
Posted by Hitomi at 2006年09月14日 10:09
とりまんじゅういただくぞい〜
がぶっ
ひーたーはのぅ〜100wがおすすめぞい〜
真冬はさむいからのぅ〜
Posted by 文爺 at 2006年09月14日 13:16
しまった・・・私も持ってます、ワインレッドのパーカーorz
まだ出して着ていませんが、文サンが怖がったら封印しよう(ノд`)
ヒーターは、ウチでは100V、20Wのヒヨコ電球を使っています。
これがコードが短くて本体がでかくて、何とも使いづらいので、
今年の冬には何か違う物を買おうかなと思ってます。
漢字バトン、お受け取りありがとうございました♪
あきさんの好きな漢字も四字熟語も、みんな明るく前向きなものばかりですね!
そういう気持ちを持つってことが大事ですよね。
私も文サンに攻撃されても、めげずに明るく文鳥ライフを楽しむことにします!(><)ノ
Posted by たぬき at 2006年09月14日 13:18
>よりさん
バトン、受け取ってくださってありがとうございます☆
きなこちゃんは「ニセ深窓令嬢」だったのかぁ!
文鳥には人間には見えない何かがあるようですね。うちの子も一緒です。
何が怖いんだ・・・というようなことに驚いたり。
そうそう、うちの子は小首をかしげた姿が一番可愛いんです(親ばか・・・)
Posted by あき at 2006年09月14日 13:42
>Hitomiさん
電球情報ありがとうございます☆
皆さんの情報を参考に探してみます。

ポコちゃんは黒が怖いんですねv
白と黒のぬいぐるみ・・・ガチャピンかしら?
黒だと、いろんなものがありますよね〜。
Posted by あき at 2006年09月14日 13:45
>たぬきさん
電球情報ありがとうございます☆
本体、小さいほうがいいですよね〜。
お互い良いのが見つかるといいですね☆

たぬきさんもワインレッドのパーカを!?
ふふふふ。ぷーち姫が怖がらないことをいのってますよw
四字熟語は、あんまり難しいのを知らないだけですよ・・・。
明るく生きて行きたいのは事実ですけどねv
Posted by あき at 2006年09月14日 13:48
>文爺さん
お久しぶりです☆
あぁ〜。鳥マンジュウたべられた〜。

電球情報ありがとうございます(><)
真冬の寒さはきっと文鳥にはこたえますよね。
早めに準備しなきゃ!
Posted by あき at 2006年09月14日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23687022

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。