2006年09月06日

怒りのバロメータ

昨日は、久しぶりにメイと同じ部屋で就寝眠い(睡眠)なので、寝付く前に聞き耳耳を立ててメイの様子をチェック。文鳥もやっぱりすぐに寝付けるわけではなくて、しばらくごそごそしているみたい。しばらくすると黒い布にも再び慣れて、音がしなくなり、寝静まりました。チリン、と音がしていたのでやっぱりいつもの定位置、ブランコの上で寝ているのでしょうわーい(嬉しい顔)寝てるところをじっくり見てみたいなぁ・・・。
IMGP4407-2.jpg
↑久しぶりに良い写真が撮れました☆ほっぺがぷっくりしています(><)

朝。起床はちょうど6:00でした。やっぱり早い。メイ「起きろーむかっ(怒り)という声を極力聴かないフリをして6:30くらいまで粘ってみる・・・「ぴっ」と鳴いている間はまだいいけど、そのうち苛立ってくるのかブランコの「がしゃーん」という音が加わってきます。結局そんなメイに降参ふらふらしぶしぶベッドから抜け出して黒い布を外すと・・・

見事なまでに昨日の豆苗が散乱していましたバッド(下向き矢印)豆苗はキッチンペーパーでくるんで抜けないようにしていたのに、ここまで全部抜いて下に投げ捨てるとは・・・。そうとうご立腹の模様ですたらーっ(汗)メイも怒りがつのると、モノに当たるんだねぇ。
IMGP4408-2.jpg
そこで寝てるのはわかってるんでつよ!

今日の観察☆
今日は妹の彼が遊びに来ていました。その聴きなれない声に、首をながーくして様子を伺っていますw
IMGP4414-2.jpg
↑これはぷっくりほっぺ2v
posted by あき at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイちゃん、相変わらずの早起きさんですね。
うちも真っ暗にして寝かせるとカバーを取るまで
静かに寝ててくれるのですが、
暑い日はカバーに隙間を作って寝かせたり、
それプラス、窓&カーテンを開けて寝ると、
朝の光と共に目覚めて”起こしてよぉ〜”とピコピコ騒ぎ出します。
ちょっとした物音にも反応してピッて鳴いて起きた事をアピール。
メイちゃん、豆苗を撒き散らして八つ当たりとは・・・
文鳥さんって何で朝からあんなに元気なんでしょね^^;
Posted by Hitomi at 2006年09月06日 21:02
1枚目のメイ君、胸にでっかい月ノ輪があるみたいですね。熊柄メイ君w
豆苗、私もあきさんのマネをして、根元をキッチンペーパーでくるんであげてました。
でも、ぷーちがそれでも巴投げ(?)をして丸ごと引っこ抜いてしまうので、
更にクリップで柵に固定するようにしています。
小さい体のクセに凄いパワー・・・まさに柔よく剛を制す、です(汗)
更に怒りが加わると、その破壊力は未知数ですよねw
Posted by たぬき at 2006年09月06日 22:01
ぷっくりほっぺが可愛らしい〜・・って皇子に可愛らしいはだめかしら??
段々と凛々しくなってきましたね、メイ君。
うちも初めは喉の奥でクックッって鳴いたり、小さい声でピッって鳴いたりしてるのですが、無視してると「ピッ(怒)」とでっかい声で鳴きます。
物に八つ当たりをする事はないですね、今のところ。
その代わり、じゃれてるんだろうけど、餌箱を変えるときに餌をついばみに・・・。それも毎日。
餌が床にちらかるからやめて〜です。
実は、これが怒ってる行為かも。。
Posted by より at 2006年09月07日 09:17
>Hitomiさん
ホントに朝からハイテンションで、ついていけないときがあります(><)
ピコピコ起こすポコちゃんはかわいいですよv
うちのは「がしゃーん」ですからね・・・。
冬になったら、カバーを厚いのにして光が漏れないようにしよう・・・。
Posted by あき at 2006年09月07日 11:14
>たぬきさん
ツキノワグマ・メイ(笑)
確かに、白い胸の羽が多いですよね。
けっこうパイド化してるんですね。
ぷーち姫、キッチンペーパーごと抜いてしまうんですね〜。力持ち☆
メイはさすがにそれはないですが、そのうち破壊力も増してくるかも・・・。
Posted by あき at 2006年09月07日 11:17
>よりさん
きなこちゃんの「ピッ(怒)」聞いてみたいw
きっとそれでもかわいいんだろうな〜。
メイは皇子だけど甘ちゃんだから、可愛いでOKです(笑)
餌換えの邪魔はうちもしょっちゅうですよ!
しかも、餌を換えてる指に「ぎゃるる」してくれます。。。
Posted by あき at 2006年09月07日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23343361

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。