2006年09月02日

慣れって恐ろしい

今日は秋晴れ晴れ私にとっては大好きな季節わーい(嬉しい顔)気候もそうだけど、やっぱり食べ物がおいしいからねv今日は秋刀魚が食べたいなぁ。。。
IMGP4259-2.jpg
食べることばっかりでつね。

さて。換羽が終わったメイにょさん(明確な線引きは出来ないけど、おそらく終わったと思うたらーっ(汗))。日々、いろいろなものを克服中。ただ克服しただけならいいんだけど、慣れすぎちゃってるところも・・・。

その@:バードバス
ふふふ。いわずと知れた、苦労に苦労を重ねて克服してもらったバスでございます。このごろはバスの付いてないフタに入ろうともします。えぇ、フタの付いてないバスではなくバスの付いてないフタです。
IMGP4264-2.jpg
↑ここに入ろうとすることが。・・・ありえない。

そのA:布団
狭くて暗いところが、怖いくせに大好きなメイにょさん。いつもは私の手の付き添いがないと冒険できないのですが、今日は一人でひらめきなかなか奥深くまで進んでいってます。途中で怖くなったらしく後ろ向きに戻ってきましたがわーい(嬉しい顔)
IMGP4261-2.jpg
↑布団の上からつついてやろうか、と思う悪い飼い主。

逆に、慣れてたのにしばらく時間を置いたら忘れてしまって急にビビリ出すものも。
メイをお迎えしてからまだ寒い時期にだけ使っていた、黒い布。夜の目隠しとしても保温用としても重宝していたのに、昨日久しぶりに使おうとするとビビリまくり・・・あせあせ(飛び散る汗)しばらくお目見えしなかったばっかりに、ケージにかけたら「何事あせあせ(飛び散る汗)」とおびえていました(^Д^;)本格的に寒くなる前に慣れてねふらふら

今日の観察☆
今日は29度と適温。なのに、メイにょさんは今のところまだ水浴びをしてません。不定期だからな〜。水と床材交換のタイミングがむずかしい・・・。
posted by あき at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイ君、換羽終了お疲れ様でしたー。
いやぁ、やっぱり額の白毛模様は、渦巻きっぽい感じになりましたね。
でっかい麻呂眉毛が渦を巻いているようで、貴族的な中にも男らしさがw
あきさんも、お掃除がぐんと楽になりますね♪
メイ君はあきさんの手がなくても布団穴に入るんですね。
さすが男の子、度胸がありますね〜( ´∀`)
Posted by たぬき at 2006年09月02日 17:15
>たぬきさん
麻呂眉毛w眉毛は男らしくていいですよね!
(ちょっとフェチ気味)
後頭部には王冠もありますし、さすがメイ皇子!!
中身の気品のほうはまだなかなか付いてきませんが(^θ^;)
度胸のほうもなかなか・・・。
今回珍しく自分から入っていったんですよv
この調子で中身もオトナになって欲しいもんです。
Posted by あき at 2006年09月03日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23153574

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。