2006年09月01日

ストレス発散

9月になりましたね。関西では朝から結構激しい雨雨一段と、涼しくなった気がします。メイのいる私の部屋も気温が25度前後。朝夕と日中の温度差が大きい季節は温度調節がむずかしいなぁ・・・バッド(下向き矢印)

メイの、放鳥中の一人遊びのひとつ、「ケータイにぎゃるる」。ベッドの上に放置しておいた私のケータイのストラップに、勝手にけんかをふっかけて「ぎゃるぎゃる」。どうやらこれでストレス発散しているようなのですふらふら

↑結構高めの声。きゃるる・・・かな?

そのお陰で、せっかく手に入れた文鳥ストラップの色がところどころはげちゃっていますがく〜(落胆した顔)コレはまずい!ということで、急遽代替品を準備しました。
IMGP4244-2.jpg
↑何でつか、コレ。・・・ビー玉です。

メイは、ストラップの中でも、プラスチックのマスコットが触れ合ってカチカチいうのが特に気に入らないようなので、二つのビー玉でカチカチ・・・すぐに寄ってきて・・・ぎゃるるどんっ(衝撃)成功ですぴかぴか(新しい)ビー玉だと、飲み込む心配も引っかかる心配もつぶされる心配もないので、ストレス発散のおもちゃとしてはばっちり手(チョキ)

メイがつつくと・・・するりとかわして、コロリ。
メイが噛もうとすると・・・つるりと滑って、コロリ。
メイが咥えようとしても・・・とどかない。
・・・・・・・・・余計にストレスが溜まったかもしれませんw
posted by あき at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイくん,よく遊ぶね。ビー玉かあ。それは思いつかなかった。
ビー玉ならいっぱいあるから,うちでも遊ばせてみよう。
もかはヒトが家に居る限りは放し飼いですが
出かける時にはケージに入れます。
もかも入れられた直後は出せだせと騒ぎますが
一人になると結構切り替え早く自分の世界に入るみたい。
忘れ物をして戻った時に,やっぱりごはんをたべながら
ん? 出かけたんじゃないの? とばかりピッとなきます。
帰るといつも大好きな鏡に身を寄せてお帰りと
眠そうに挨拶します。
一人の時間も,それなりに楽しんでるようです。
Posted by いずみん at 2006年09月01日 20:43
>いずみんさん
メイには、いろいろなことをして遊ばせてますよv
実は足の皮膚を噛まれないための苦肉の策なんですけどね(^θ^;)
もかちゃんも、食べながら「ぴっ」って言うんですね。
お気に入りの場所で眠そうに待ってるのはうちの子も同じです☆
カガミじゃなく、ブランコですけどねw
Posted by あき at 2006年09月02日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。