2006年08月29日

ここはどこ?

メイにょが大人になったらぜひやってみたかったこと。それは外気浴☆今朝目が覚めて、結構蒸し暑かったので涼しい朝の間にさっさとやってしまおうexclamationそう決意しました。思い立ったら即行動exclamation×2
問題は場所なんですが、私の部屋にはバルコニーなんていう気の利いたものはないので、朝日晴れが直接当たらない玄関へ。ドアを出てすぐの階段のところで外気をしっかり浴びてもらうことにvちょっと周りは賑やかですが、気温は27〜8度。一番いい気温ですわーい(嬉しい顔)

さて、初めての外の世界にメイにょさんは・・・
IMGP4137-2.jpg
↑こ・・・ここは?

ばったんがっしゃん。暴れまくり(^θ^;)まぁ、閉ざされた私の部屋と比べると情報量が圧倒的に違うからねぇ。音も、風も、景色も。メイは新しく体験することの一つ一つに驚いている模様。風で草木が揺れてもびっくり目はるか上空を鳥が飛んでもびっくり。庭木でつくつくぼうしが合唱なんて始めたときは、身をすくませていましたw
IMGP4142-2.jpg
↑見慣れないところにびびりまくるメイ。

徐々に慣れてきて、ケージの金網に飛びついて暴れなくなってきても、メイの視線は基本的に私に注目。「絶対に近くにいてね!」と訴えかけているようvほんの少し落ち着いて、毛づくろいもしていたけどまだまだ安心は出来ないようですあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、前に飼っていたピピちゅんとか、インコのチュッピーは庭にぶら下げて放置していても(もちろん、猫とかカラスは怖いから飼い犬のすぐそばに)、全然怖がる様子もなく私も気にしてなかったたらーっ(汗)この違いはナンなんだろう?
結局メイが外に出ていたのはおよそ20分。とても短い外出だったけど、いい経験になったかな?また時々外の世界を体験しようね☆
posted by あき at 12:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイくん,こわかったね!
ちょっと冒険した気分だったかな?
でもあきさんがいっしょなら大丈夫。
外の景色も音も慣れてくれば楽しめるよ。
また出してもらうといいよ。
Posted by いずみん at 2006年08月29日 15:31
外気浴、気持ちよかったかな?
メイ君はやっぱり甘えたさんではないでしょうか?あきさんと一緒にいたいんですよ、きっと。

そのうち慣れますよ。
って、きなこはいまだに慣れてないです。。

外気浴続けて水浴び続けると、つやっつやっのメイ皇子の出来上がりですよ!
Posted by より at 2006年08月29日 16:09
メイ君も外気浴は怖かったようですね。
ウチのぷーちが臆病さんなだけじゃなかったようでw
怖がっている文サンを見ると可哀想なことをしてるかなーという気になりますが、
これも健康のため、時々はしてあげた方がいいですよね。
その内に文サンも慣れて、外を楽しんでくれるように・・・なるのかな?(汗)
Posted by たぬき at 2006年08月29日 20:27
あきさん、こんばんは。
メイくんの慌てた様子…目に浮かぶようです。
うちの「綺羅&優里」は、初めて出した時
2羽揃って、ほっそ〜くなって
しばらく動かなくなっていました(笑)

「絶対に近くにいてね!」と訴えかけているよう…
すごく可愛いですね…目に見えない絆を感じます☆(o^-')b
Posted by ぴいすけ at 2006年08月29日 22:24
こんにちは♪

メイちゃん、お外はちょっと怖かったかな?
P−ちゃんも、カラスや鳩にビックリしていましたよ♪
でも今は、平気な顔しちゃってるけど・・・(笑)
やっぱり怖いみたい。

自然のそよ風は気持ちが良いよね♪
Posted by P−ママ at 2006年08月30日 09:54
>いずみんさん
>>外の景色も音も慣れてくれば楽しめるよ。
メイも、もかちゃんみたいに外を怖がらない子になるといいなぁ・・・。
ときどき、過ごしやすそうな日を見計らって、一緒に冒険してみようと思いますw
Posted by あき at 2006年08月30日 12:28
>よりさん
甘えた坊やなことは確かです(>θ<;)
典型的な内弁慶というか・・・。
きなこちゃんもまだ慣れないんですねv
外に慣れるの、どっちが早いかな?
Posted by あき at 2006年08月30日 12:30
>たぬきさん
そうなんです。
あそこまで怖がられると、「なんか悪いことしたなぁ」って思っちゃいます。
理想は一緒に秋の空気を楽しむ!!てことで練習します☆
Posted by あき at 2006年08月30日 12:32
>ぴいすけさん
こんにちは☆
綺羅ちゃん、優里くんも、初めは怖がってたんですね〜。
メイは自分が怖いときだけ甘えてくるんで、困ったもんです・・・といってもそこもかわいいんですけどねv
Posted by あき at 2006年08月30日 12:35
>P−ママさん
P−ちゃん、もうお外が平気なんですね!
かわゆい子と一緒に外の空気を感じる、いいですねぇ!
そうなるためにも、ちょくちょく外に連れ出してみようと思ってます。
Posted by あき at 2006年08月30日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

