2006年08月28日

空中ブランコ

今日はうす曇り曇りいくぶん過ごしやすそうです。また夕方あたり夕立が心配だけど・・・。

今日の報告は、新しい遊び方を発見☆昨日発見して、放鳥中はずっとコレをして遊んでいます。コレとはすなわち・・・「空中ブランコ」でございます。
IMGP4130-2.jpg
↑いつものコレではありません。

遊び方はとっても簡単グッド(上向き矢印)飼い主の身1つでできます。手の指を軽く丸めて、ひざに乗っけたひじを支点にその手を振り子の要領でぶーらぶーら。これだけ晴れ
何が面白いのかよくわかりませんが、メイにょさんはぴょいと飛び乗って「くっくっ」とうれしそうな声を上げてずーっと揺られています(笑)コレを両手でやるとなお面白いぴかぴか(新しい)右手⇔左手をぴょんぴょん行ったり来たり。この、右手と左手の振り子の周期を微妙にずらすと・・・はい、サーカスで見る「空中ブランコ」になるのです!!
IMGP4090-2.jpg
楽しいでつよ。

手をかなり激しく揺らしても、微妙にバランスをとってしがみついていますわーい(嬉しい顔)気分悪くなったりしないのかなー?左手から右手に移動するタイミングを待ってるメイにょもかわいいです黒ハートぐわしっと手の指をつかんでるメイにょの足のちからもすごく強いあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、こうやって遊んでいるときに一回だけ、手の中にいるメイにょをもう片方の手でなでたら、「くっくっ」と喜んだあと「ポヨポヨピーヨ」と求愛ソングのような声を出してくれたのです目今まであんまり背中や頭をなでられるのはあんまり好きそうじゃなかったのにexclamationまた握り文鳥になる日も遠くないかもexclamation&question
IMGP4106-2.jpg
そう簡単にはいかないでつよ。
posted by あき at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイ君が好きだという手ブランコ、ウチでもやってみました!
・・・でも初めての動きにとまどって、すぐに降りてしまいましたorz

先日のメイ君のお歌、ぷーちに聞かせてみたところ、
1回目・・・「ぴっ!」と一声鳴きました。
2回目・・・メイ君を探して(?)PCの裏側へ行きました。
3回目・・・うとうと寝ていたのに、起き出してPCの上へ。
どうやらメイ君のラブソングはナカナカ気になるものらしいですw
Posted by たぬき at 2006年08月28日 20:00
>たぬきさん
ぷーち姫、ブランコは駄目でしたか(^θ^;)
でもでも、メイの歌を聞かせてくださったんですねvしかも気にしてくれているとは!!
ぷーちおねーさまにとっては若輩もののメイですが、一生懸命歌っておりますので、これからもよろしくです!!
Posted by あき at 2006年08月29日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。