2006年08月27日

夕立?スコール?

昨日・今日の午後は、スコールのような雨雨突然湧き上がる黒い雲曇り何かが割れるような雷の音雷そして大粒の雨が滝のように・・・霧昨日はたまたま外出中だったため、びしょぬれになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、シンガポールでもスコールに出くわしました。バケツをひっくり返したような雨とはよく言いますが、それ以上。バスの運転手さんよく事故を起こさずに運転できるなぁ・・・と感心しました。
スコール体験B-2.jpg
↑ちょっとわかりにくいですが、バスから見た光景。

今日は窓の外をゆったり眺めています。雷があまりにもひどいので、メイも怖がってるかなぁ、と心配に。そっと部屋を覗きに行くと、なんだかいつもより反応が鈍い。ブランコから降りて、止まり木の上で固まっているようです。
「メイ?怖いの?」と声をかけても、いつものような「出してv」コールがありません。ほんの少し甲高い「ピッ」という一言だけ・・・。やっぱりメイも怖いんだねぇふらふら
IMGP4079-2.jpg
こ・・・こわくなんか・・・。

今日の悪行どんっ(衝撃)
今日は久しぶりに豆苗をプレゼントvたくさん菜挿しに挿してしばらくして戻って見ると、あらびっくり目全部引っこ抜いて、ケージの床の上にちりばめられているではないですかexclamation×2「メーイーにょー」と思わず恨めしい声を出してしまいましたちっ(怒った顔)
IMGP4074-2.jpg
あき・ママが怒ってるでつ。避難しなきゃあせあせ(飛び散る汗)

今日の観察☆
メイにょは自分で水浴びを出来るようになって以来、朝な夕なに水浴びを繰り返しているようです。だいたい平均して一日3回くらい。水浴び嫌いだと思ったのは、一人では入れなかったからなのね。実はキレイ好きなメイ皇子ぴかぴか(新しい)でした。
posted by あき at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。