2006年08月22日

雑穀栽培!?

旅行から帰ってあれっ目と思いながらも忙しくてほうっておいたことが1つ。これです。左斜め下
IMGP3952-2.jpg
何でつか、コレ?

部屋の南向きの出窓においてあるプランターに、背の高い草がにょきにょき・・・。こんなところまで雑草の種が飛んできたのかな〜。とも考えたのですが。いかんせん、この草、かなり太くて硬くて立派。ちょっとやそっとでは抜けそうにないし、触ると手を切りそうな葉っぱです。しかも、なにやら「穂」みたいなのが覗いています。
IMGP3948-2.jpg
↑おいしそうv

そこで思い当たったのが、「メイのシードだ!!」ということ。このプランター、面倒くさがりな私がメイにょの飲み水・水浴び水を毎日捨てる場所でもあり、メイにょが残したシードを定期的に捨てる場所でもあるのです・・・たらーっ(汗)日当たりも、水遣りも十分なポジション。シードのどれかがにょきにょき伸びたのかも?このまま育っていくのを観察してみます☆

今日の観察☆
今日も朝からメイにょは自分で水浴びしたようです。いつも、昼過ぎに「水浴びさせなきゃ!」と思うんですが、こうなるとかなり助かりますw
IMGP3943-2.jpg
↑えらいね、メイ!だけどちょっと寂しいよ・・・。
posted by あき at 12:25| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へーへーへー…
そうなんだ,生えてきましたか!
私もやってみようっと!
しかしなんのシードでしょうね。楽しみ!
メイくん自分で水浴び,えらい!!
Posted by いずみん at 2006年08月22日 12:58
メイちゃん、1人で水浴び出来るようになったんですね!
えらいなぁ〜。ある意味、親離れ(?)巣立ち(?)みたいな感じかな?
何の穂でしょうね?私も興味があります!
Posted by Hitomi at 2006年08月22日 19:18
メイ君、アウターバスを完全にマスターしたんですね!
あきさんの訓練の賜ですね♪
これで換羽が終われば、本当の一鳥前っ(・∀・)b
殻付きの餌は、生きている種だとは知っていましたが、
まさかこれほど立派に育つほどだとはw
無農薬栽培の、安心自家製シードですね〜。
Posted by たぬき at 2006年08月22日 21:13
>いずみんさん
そうなんです!びっくりしました(>θ<)
母いわく、「しょっちゅう生えてる」らしいんですけど。何のシードなのかは不明なんですが、もうちょっと成長を見守ります☆
Posted by あき at 2006年08月23日 14:04
>Hitomiさん
バスに一人で入れるようになると、かなり手間が減りました。確かに、「親離れ」に近い気分です。ときどきバスのふたを取って一緒に水浴びしようかな〜、と思います。
何の穂なのかはネットなどで調べてますが・・・まだわかってません。気になるぅ。
Posted by あき at 2006年08月23日 14:07
>たぬきさん
ふふふ。長い訓練でした(>θ<)
一鳥前まで、あと一歩!!
もしこの穂が食べられたら、安心なシードを食べさせられるのになぁ、と変な期待をしてみたり。今度プランターにしっかり撒いてみようかな♪
Posted by あき at 2006年08月23日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

auf dem allee hotel nyc
Excerpt: <a href="http://3966.xijukewu.info/">benennen karten australien nach hong kong</a> <a href="http://656.xijukewu.info/">?ersetzung software</a> <a href="http://1204.xijukewu.info/">benennende karte mexiko nach usa</a> ..
Weblog: auf dem allee hotel nyc
Tracked: 2006-08-23 07:59
×

