2006年08月20日

夫とメイC

今日は朝から夫を見送りに出かけてきます☆だから早めのUP。

つい先ほど、夫が2階の私の部屋で荷物の整理をしていた・・・はずなのに、準備が進んでいるかノゾキに行ったら、なぜかケージの外側にちょこんと座ってるメイにょが。
「何でメイがでてるの!?」って驚いて聞いたら
「メイが自分で出たよ」・・・と見え見えのウソをつく夫。
なんだかんだ言って、メイにょと遊びたかった夫なのでした(笑)

IMGP3893-2.jpg
↑モテモテですな。

さて。ちょっと趣向を変えて。シンガポールの野鳥、文鳥ではないけれどおなじみのすずめちゅん。モスクのフェンスにいました☆
モスクのすずめA-2.jpg
↑日本のと変わらないね・・・当たり前か。
posted by あき at 09:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイ君、換羽が進んで色がハッキリとしてきましたね。
ほっぺたが真っ白〜♪
あきさんの旦那様も勝手にケージを開けちゃうんですね。
でも遊んであげてるならいいですね♪
ウチの旦那もよく勝手に開けますが・・・
そのまま文サンを私に押しつけて逃げますorz
Posted by たぬき at 2006年08月20日 19:24
インコじゃあるまいし、文鳥さんのくちばしでは持ち上げれても、出れませんよね。
見え透いたうそをついてしまった旦那さん、とってもキュート!ご夫婦揃ってメイ君が可愛くて仕方がないんですねー。いやあ、羨ましいわぁ。
Posted by より at 2006年08月21日 16:02
ほんと! 夫さんたらぁ!
ま,メイ君がかわいいからね,気持ちはわかる。
ぶんちょさんはついつい身近に居させたくなるいきものです!!
Posted by いずみん at 2006年08月21日 20:13
>たぬきさん
換羽、ほとんど終わりかけですよ〜v
ほっぺたはホントにぷくぷくしててかわゆいです。微妙に色の境目がはみ出してて面白いんですけどね(^θ^)
旦那さん、出すだけ出して押し付けちゃいますか・・・。うちのもそうです。ケージに入れられないので、頼んできます。困ったもんだ・・・。
Posted by あき at 2006年08月21日 20:17
>よりさん
そうそう。インコの力ならともかく文鳥にはむりですよね〜。ほんとに、遊びたいなら遊びたいって言えばいいのに・・・。普段は「あほうどり」よばわりなんですよ。困ったもんだ・・・。
Posted by あき at 2006年08月21日 20:19
>いずみんさん
出してーって主張されるとケージから出してあげたくなったり、文鳥は人間をオトす技を良く知ってます。夫もとうとうメイのかわいさにKOされたわけですねw
Posted by あき at 2006年08月21日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22570257

この記事へのトラックバック
×

