2006年08月18日

ただいま!(旅行報告編)

今日新婚旅行から帰ってきました晴れシンガポール、よかったです(>θ<)暑かったけどふらふら帰ってきて久しぶりに見るメイにょは・・・とくに何も変わった様子はありませんでした。久しぶりに会う私を見ても、いつもどおり。でも放鳥中はいつもより私の周りから離れようとはしなかった・・・というのは気のせいじゃない、よね。

さて。旅行の報告です。
実はシンガポールには「ジュロンバードパーク」という鳥の楽園があるのですグッド(上向き矢印)ジャングル・・・とまではいかないけど、かなり自然な状態でいろいろな鳥が観察できます。トリ好きには垂涎の的。私は、文鳥いるかもexclamation&questionと思ってもちろん行ってきました。
IMGP3758-2.jpg

IMGP3725-2.jpg
↑色んな鳥がいました。これはほんの一部・・・。

いろいろな鳥のバードショウもあって、信じられない芸達者な鳥たちに感動。かなり満足。うちのメイにょには絶対無理な技の数々なのに、なぜか「負けた〜」なんて対抗意識を燃やしたりも(笑)
IMGP3871-2.jpg
↑呼んだら飛んでくる・・・くらいは出来るよね。

だがしかし。バードパークにも、シンガポールの市内にも文鳥はいませんでした。ずーっと探し続けたけど、どこにも。ちょっと・・・いや、かなり残念バッド(下向き矢印)観光そっちのけで鳥の姿を追い求める私を夫は呆れ顔で見ていましたあせあせ(飛び散る汗)とはいえ全体的には、メイにょを日本に残していった後ろめたさを差し引いても(笑)楽しい旅行でした☆
posted by あき at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい!
そっか,シンガポールには文鳥いませんでしたか。
でも楽しい旅行でよかった!!
またいろいろお土産話,楽しみにしてます!
Posted by いずみん at 2006年08月18日 19:38
>いずみんさん
そうなんです!文鳥いませんでした。
ここに野生の文鳥の写真をUPするのが目標だったんですけど・・・。
かわりに、色々な写真を少しずつUPしますねv
Posted by あき at 2006年08月19日 11:07
お帰りなさいです!
メイ君、あきさんのこと忘れてなかったようで、良かったですねっ。
(でも数日程度の留守では忘れないということは、旦那の出張中に
ぷーちの恋人の座を奪おうという計画は無理があるのか・・・orz)
文鳥は見つけられなかったようですが、色々な珍しい鳥を見てきたのですね。
写真のアップを期待してます♪
Posted by たぬき at 2006年08月19日 11:40
おかえりなさい!
新婚旅行楽しかったみたいですね♪
↑の写真を拝見すると、シンガポール”熱帯の国”って雰囲気が感じられます。
私も色々みやげ話と写真見たいです!あと珍しい鳥さん話も!
メイちゃん、ちょっと見ないうちに凛々しくなりましたね^^
Posted by Hitomi at 2006年08月19日 13:12
>たぬきさん
ただいまです☆
数日間の旅行だと、忘れられる心配はないみたいですね〜。旦那さんには長期出張をお願いしましょうw
旅行中、日本では動物園でも見られないような鳥を多数見てきました。全体的にカラフル!!ちまちま写真をUPしてみますねv
Posted by あき at 2006年08月19日 15:20
>Hitomiさん
ただいま帰りました☆
新婚旅行、楽しかったですvHitomiさんもいい旅になるといいですね(^θ^)
Hitomiさんのおっしゃるとおり、シンガポールは「熱帯」な感じの鳥がたくさん!パークだけじゃなくて市内も鳥の声がにぎやかでした☆
メイ、やっぱり変わりましたか(^▽^)ノちょっとくちばしの色がはっきりして男の子らしく(?)なったようです☆
Posted by あき at 2006年08月19日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。