2006年08月13日

人見知り

一日半お留守番をしていたメイにょは、なぜかちょっとお疲れの様子。たぶんなれない相手に疲れたんだろうな〜。けっこうメイは人見知りだもんね。
昨日の日記の続きでも少し触れたことだけど、留守番中のメイにょの相手をしてくれた父・母・末妹それぞれの感想は以下のとおり晴れ

父:ケージに入れるの簡単やで。おとなしいし、呼んだらすぐに来る。
母:あんたが甘やかしすぎやろ。全然懐いてへん。
妹:捕まえられへん・・・甘やかしてるやろ。でもかわいい。

・・・だそうです。甘やかしてる・・・かなぁふらふら確かに、これまで我が家で飼ってきた動物たちの中でここまでお世話してるコはいないけど。う〜ん。手乗り度(cf.昨日の日記)も低かったから、やっぱり甘やかしたのかなぁ。だって皇子さまだし・・・。それ以上に父にやたらと懐いてることも気になるなぁたらーっ(汗)
でもやっぱり、私がいないとメイにょは水浴びできないみたいで、今日は2回も続けざまに入っていました。明日からの旅行中が心配だよ・・・ふらふら末妹がしっかりエサ・水換えとかしっかり見ていてくれるとは思うけど、水浴びしないと具合悪くなりそう。メイにょ〜、お願い一人で入って・・・(>θ<;)
IMGP3546-2.jpg
↑甘えん坊は一人っ子のサガなのね・・・。

ところで久しぶりに単身赴任から帰ってきた夫に対するメイにょの反応は、といえば。寝転がっている夫の手の上・肩の上・足の上・・・・・・飛び跳ねまくっています。人見知りをするって始めのほうに書いたけど、本当に人見知りしてるのかしないのか、今のところ判別できません。誰の手にも乗るけど(母を除くw)誰も捕まえられない・・・。なんてことだorz
IMGP3551-2.jpg
↑夫の腕の上をピコピコ飛び跳ねるメイ。
posted by あき at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイ皇子・・・もしかして男好きですか!?(゚Д゚|||)
それとも、文鳥って元々人間の男が好きなんでしょうかね。
ウチの例もありますしw
妹さんはメイ君のお世話が大変そうですが、お父様が捕まえてくれそうですから、
何とかなりそうですね(;´∀`)
気をつけて行ってらっしゃいませ!(≧∇≦)ノ
Posted by たぬき at 2006年08月13日 21:01
>たぬきさん
男好き(・Д・;)まさか、そんな・・・。
ぷーちさんは女の子だからいいけど、うちのは男の子ですよ〜。そんなのヤダ(>θ<)

では、そんな心配を日本に残して、ちょっくらいって来ますね☆
ではまた〜。
Posted by あき at 2006年08月14日 09:45
こんにちは。
ご無沙汰しちゃってすみませんでした。
実は母が入院して、長引きそうなので
一旦ブログを閉鎖しようと思っています。
せっかく仲良くしてくださったのに、すみません。

そうそう、最近あまりピッピをゆっくりかまってあげられなかったのですが、いつの間にか
苦手だったブランコにも乗って揺れてました。
今は新しい羽になりつつあるので、楽しい時期なんですけどね〜。

いろいろありがとうございました。
いつか復活する時まで・・・
Posted by ねこうち。 at 2006年08月18日 17:23
>ねこうち。さん
お久しぶりです。大変で忙しいときに、わざわざ知らせてくださってありがとうございます。
お母様の具合が良くなって、ピッピちゃんの大きくなった姿を見ることが出来る日を楽しみに、待っていますね☆
Posted by あき at 2006年08月19日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22303924

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。