2006年08月11日

文鳥のふるさと(旅行予告編)

真夏は暑さとの戦いであるけど、冷房病との戦いでもあります。クーラーの効いた部屋にいる座敷犬・ゆめ(シーズー♀)は、どうやら夏風邪の模様ふらふら私も気をつけなきゃ・・・。

ようやく明日からアルバイトもしばらくおやすみぴかぴか(新しい)夫も盆休みで帰ってきます。そしてとうとう、念願の新婚旅行るんるん長くは旅行できないけど、14日〜18日まで、機内泊もあるので実質3日間日本を離れます。メイにょは両親・・・いやいや出来れば末妹に預けていってきます☆
IMGP3479-2.jpg
置いていくなんて、ひどいでつ。

行き先はシンガポール☆そう、文鳥のふるさとの1つexclamation×2旅行に行くと決めたときはメイにょを飼ってなくて、まだそんなことは知らなくて、短期間で近場に・・・という選択の結果だったのですが、大正解ひらめきグッジョブ、私(>θ<)b文鳥は南国の鳥。東南アジアが原産なのですね〜。インドネシアとシンガポールはすぐお近く。野生文鳥に会えたりしてexclamation&questionと、ほのかに期待。メイにょそっくりのがその辺にピヨピヨいるなんて、天国じゃないですかわーい(嬉しい顔)
・・・とはいえ、シンガポールは都会なので(うちの近所より断然)、野生ではいないかもしれないけど、熱帯地域のの空気だけでも味わってきます☆メイにょ〜、熱帯の風をお土産として運んでくるね〜。
IMGP3470-2.jpg
風よりもおいしいものを買ってきて欲しいでつ。
昨日、お友だちのよりさん「黄な粉日記」から回ってきたバトンを出来なかったので今日はコレに答えていきます☆普通のバトンだったのに、いつの間にか「文鳥バトン」。

ルールはこんな感じ。
<1> まわしてくれた人の3つの質問に答える
<2> まわしてくれた人へメッセージを
<3> 次の人への質問を3つ考える
<4> バトンをまわす人を1人決める

では、ハリキッていってみましょう!!

<1> よりさんからの3つの質問ぴかぴか(新しい)
@どうして文鳥を飼おうと思ったんですか?
昔飼ってた桜文鳥「ぴぴちゅん」が忘れられなくて。あと夫が転勤族なので社宅(?)でも飼い続けられる、かな〜って。やっぱり思い切ってお迎えして正解でした黒ハートなんといっても見た目も性格もかわゆい(>θ<)
A自分が経営するならどんなペットショップにしたい?
こぢんまりなペットショップ。
小鳥も犬も猫も全部好きだけど、動物の種類はすっごく限定させて。
動物の身の回り品から単なるモチーフものまでグッズが充実したショップv
あとは、アフターケアぴかぴか(新しい)獣医さんがスタッフにいる・・・なんて贅沢かぁ。でも相談には乗ってあげられるところがいいなv
・・・てか、これは「今のペットショップに望むコト」みたいだなぁふらふら
Bマイブームは?
文鳥wつまりは、メイにょ。もう毎日そればっかりですあせあせ(飛び散る汗)
カメラを構えて、上から下から左から右から追い掛け回しています。
それに関連して、ブログが楽しいです☆
日記つける習慣が私にも身に付くとはexclamation×2

<2> 回してくれたよりさんへのメッセージ
よりさ〜ん。バトンやってみましたよ☆よりさんは、「文鳥」友だちです!!ブログを検索して遊びに来てくださいましたグッド(上向き矢印)
きなこちゃん(シナモン)でぶりん(セキセイ)がとってもかわいいハートたち(複数ハート)
よりさんは外でバリバリお仕事されてて、主婦(アルバイト)な私はちょっとソンケイ。ブログにのってる会社の裏話も面白いです!
メイともどもこれからもよろしくです☆

<3> 次の人への質問
@どうして文鳥を飼おうと思ったんですか?(よりさんのそのままです・・・)
A文鳥のここが好き!というところを教えてください(=何フェチですか??)
B文鳥と一緒に旅行。どこに行きたいですか?

<4> バトンを回す人を一人
 たぬきさん!!「ぶんぷく−文鳥日記−」よろしければお願いします!!
posted by あき at 10:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜あきさんも新婚旅行に行かれるのですね!!
実はうちももうすぐ・・・今月末に。
やっとこさ念願叶って行ける事になりました。
似てますね(v^ー°)
シンガポールかぁ〜。いいなぁ〜。キレイな街みたいですね。
いっぱい楽しんで来て下さいね♪♪♪
お土産話楽しみにしてますよ〜
気を付けて行ってらっしゃいヽ(*^。^*)ノ
Posted by Hitomi at 2006年08月11日 12:16
あわわわわ、わ、私をご指名ですか!?(゚Д゚≡゚д゚)
ふんふん、とのん気に読んでいたら、最後の行で水をかけられた猫のように
飛び上がっちゃいましたよ(汗)
トロ臭いランナーですが、精一杯バトンを繋げさせていただきます!
・・・でも例によって更新は明日になりますが(;´∀`)
新婚旅行、シンガポールですか、いいなぁ〜。
行ったことないですけど、野生の文鳥がいるかもというだけでも羨ましいです。
楽しんできて下さいね!
数日のお留守でメイ君の換羽がどう進むのか、帰国も楽しみですね。
帰国後の画像アップ、私も楽しみにさせて貰います♪
Posted by たぬき at 2006年08月11日 21:18
>Hitomiさん
返信遅くなってすみません(><;)

Hitomiさんももうすぐ新婚旅行ですか☆
どちらに行かれるのかな?
シンガポール、帰ってきたら写真をいっぱいUPしますね(^▽^)

>たぬきさん
返信、遅れました。すみません(><;)

ふふふ。さっそくバトンやってくださったみたいで、ありがとうございました☆
野生文鳥、しっかり狙ってきますね〜(いたらいいなぁ)。帰国後をお楽しみに☆
Posted by あき at 2006年08月13日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。