2006年08月08日

嵐の予感

高校野球野球盛り上がってますね☆今日の1試合目はとくにすごかった(>θ<)高校球児はいつまでたっても年上のお兄さんに見えてしまう23歳の主婦でございます。
話は変わって、そんな甲子園球場のある近畿地方に向かって台風台風が来てますねがく〜(落胆した顔)日本近海で3つも発生したとか。そのうちの1つ、7号サンがまっすぐ本州のほうへ来るってことですね。

今朝からそういうわけで、晴れてはいるもののかなりの強さで風台風が吹いています。和歌山県南部は暴風警報が発令されて・・・東と南に窓がある私の部屋は、風通しの良いことぴかぴか(新しい)「びょーびょー」吹く風にメイにょはビビリっぱなしw激しく揺れるカーテンだけじゃなくて、風そのものを怖がってます。気持ちいいのになぁ〜。たぶんメイにょのツルツルのおぐし(羽毛)が乱れるからだろうねぇ。
IMGP3344-2.jpg←乱れてますよ!

天気予報では、台風の影響で午後から弱い雨が降るらしい。最高気温は29度。ちょうどいい(メイにょにとってはね・・・)気温。仕事で外出するときも今日は空調いらないかな〜。このまま予報どおりにいってくれるといいんだけど・・・。

今日の観察☆
ちょっと前から気づいてたことなのですが、メイにょは求愛ダンスをするとき、いつもより下半身(?)の羽毛がぼわっと膨れています。まるで身体を大きく見せようとしているかのように・・・。求愛のときも身体を大きく見せる必要ってあるんでしょうか?おっきい方が魅力的なのでしょうかw
IMGP3333-2.jpg←だいたい26グラム。ちょっとムッチリですv
posted by あき at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのポコもうれしい時とかに下半身をぽわっとさせますよ。
朝ポコを起こしてすぐにかごから出してあげると、
よく膨らませてピコピコ喜んでます。
あれって何ででしょうね?求愛行動の1つかもしれませんね^^

メイちゃんのお歌、確かにオルゴールに合わせて歌ってる!
完成するのが楽しみです。
”ホイホイヨ”もやっぱり聴いてみたいなぁ♪♪♪
Posted by Hitomi at 2006年08月08日 20:14
>Hitomiさん
ポコちゃんもぽわっとなるんですねv
喜んだときとか、たしかになってるような気がします。求愛なのかな〜。ぽわぽわでかわいーくなりますもんねw
「ホイホイヨ」、しっかり画像に抑えられるようにがんばってみます☆
Posted by あき at 2006年08月09日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22083957

この記事へのトラックバック
×

