2006年08月07日

ネイルアート

夏になれば露出が高くなる。足元もサンダルを履く機会が増えますねvメイにょにつつかれかまれて、傷だらけ(ちょっと大げさ)の私の素足もちょっとおしゃれをしてみよう☆ということで手のツメも合わせてマニキュア・ペディキュアの色を変えてみました。アートをしたわけではありませんが・・・。
IMGP3292-2.jpg←のびのびメイにょ。新しい物を見ると警戒・・・。ネイルはどうかな?

手はビビッドなイエロー☆足はホットなレッド☆統一性のない色あわせでごめんなさい(>θ<)実はこれにはおしゃれ以外にも目的があるのです。それはそれは・・・文鳥封じ(笑)ツメの生え際を主にたんぱく質摂取源としているメイ皇子。その攻撃を少しでも緩めることが出来れば・・・と思って「文鳥の嫌いな色」とされる派手ハデな赤や黄色を選んでみたのです☆
効果は・・・・・・・・・・・・・・・・ゼロ。あはは。全く意に介さず今日もつついてくださいました。むしろ積極的になったかも。メイにょ。あんたは闘牛かい・・・。
IMGP3296-2.jpg←のびのびメイにょ2。怖がってはいないのね・・・。

さてさて。リクエストが多数寄せられた、「オルゴールと合唱」です。

終わりかけをあわてて撮ったので短いですが、確かに歌ってますよねvでも、「月の砂漠三日月」に合わせて短調の物悲しい曲になったらどうしましょう。。。

posted by あき at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイ君も赤色平気だったのですね。
私も赤いTシャツで袖口へのダイブを封じようと思ったのですが・・・
ちゅうちょなく飛び込まれましたよ(汗)

確かに、オルゴールに合わせて歌ってますね!
ちゅぴぃる(月の)ふぃーよ(砂漠を)
って聞こえました。
ちゃんとオルゴール先生の真似をしてるようですねw
Posted by たぬき at 2006年08月07日 20:22
うんうん,もかも赤も黄色も怖がりません。
公園に連れてった時など,目印になるように赤を
着て行きました。
ヒトが着ているぶんには大丈夫ですが,赤や黄色の布を
ばっさばっさやったら怖がりますね。
のび〜っのメイくん,かわいい〜♪
お歌,ホイホイヨがない…
あ,オルゴールと合唱する時はないの?
Posted by いずみん at 2006年08月08日 09:41
>たぬきさん
お!ぷーちさんも赤は気にしないんですねv
「苦手」な色ってないんでしょうかね〜。
月の砂漠、歌ってるように聞こえましたかw
ワンフレーズ歌えるようになったら楽しいのになぁ。。。
Posted by あき at 2006年08月08日 12:49
>いずみんさん
もかちゃんもハデハデな色が平気!!
しかも目印にしてくれるなんてvV
歌の「ホイホイヨ」は、入れるときと入れないときがあるんです。まだ全然歌のフレーズが決まってないんですよね・・・。完成はまだまだ先の模様。。。
Posted by あき at 2006年08月08日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22045171

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。