2006年08月06日

オルゴールと合唱

今日は家族で外出・・・なので、28度設定の空調の下メイにょは快適にお留守番。きっと適温の中でゆっくり過ごしたことでしょうv

しかーしマンネリ単調化する毎日に飽きられては困るので、あの手この手でメイ皇子の気を引こうとしています。今日のアイテムはオルゴールぴかぴか(新しい)小さい頃にもらったウサギ型で、流れる曲は「月の砂漠やや欠け月」。ちょっとしみじみ寂しい曲です。さて、初めてオルゴールを目の前にしたメイにょは、キリキリ巻く音にびっくりしつつも、音楽が流れるとめちゃくちゃ興味シンシン目すぐに近寄ってきました。
IMGP3247-2.jpg

鈴の音と同じように、高めの金属音がすごーく気になるメイにょ。
そしてなんとexclamation少しはなれたところから、オルゴールに合わせて歌いだしたのですexclamation×2しかーも。心もちいつもより高めの美声です。CDで音楽を聞かせるよりも効果的かもしれません。これは、しばらく続けてみようw

今日の観察☆
ダンスをしながら歌うようになって来ました。まだメロディーは不確定ながら、「ぐじゅぐじゅ」だけではなくて「ホイホイヨ」も入ってますvメイにょの歌、着々と上達中です(^θ^)b
IMGP3251-2.jpg←えっへん。
posted by あき at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月の砂漠がメイ君の歌のお手本ですかー。
・・・ということは、メイ君の歌は哀愁を帯びたセレナーデに!?
まだくちばしのピンクな若い男の子なのに、凄いテクニックを磨いてますねw
もしそうなったら、真っ先にメロメロにされそうなのはあきさんですねw
どんな歌になるか、私も楽しみです♪
Posted by たぬき at 2006年08月06日 20:27
ミクシーから飛んできました〜
はじめまして〜〜(●^o^●)
私は、文鳥とうさぎと暮らしています〜〜〜
かわいいですね〜〜〜
男の子はやはり度胸があるのかな?
うちのぶんちゃんは、怖がって逃げていっちゃいますよ〜〜〜(^◇^)
Posted by みつママ at 2006年08月07日 00:02
あら,オルゴールも平気?
メイくんはなかなか好奇心旺盛ですね!
「ホイホイヨ」が入った歌,聴いてみたいな♪
Posted by いずみん at 2006年08月07日 09:25
メイちゃんがうさぎちゃんのオルゴールに合わせて歌う姿、
ぜひ動画でも見てみたいな!
私も「ホイホイヨ♪」聴いてみたいです。あきディレクター!!
Posted by Hitomi at 2006年08月07日 11:19
>たぬきさん
哀愁を帯びたセレナーデ。それも、味わいがあってよさそうですね。そんな声で求愛されたら・・・メロメロになってしまうかもvv
今日の日記で映像をUPしてるので見てください☆
Posted by あき at 2006年08月07日 17:25
>みつママさん
こんにちは☆ようこそ!
Mixiからきてくださったとは!トップにURLを張っててよかった☆
メイは・・・度胸があるほうなんでしょうか。けっこうビビリだなぁと思ってたんですがw
私もみつママさんのところお邪魔しますね♪
Posted by あき at 2006年08月07日 17:28
>いずみんさん
オルゴールはかなりお気に入りのようです。取り出すとすぐに近寄ってくるようになりました☆
「ホイヨホイヨ」なかなかつぶやくように鳴くので難しいです(><)狙っていきます!!
Posted by あき at 2006年08月07日 17:29
>Hitomiさん
ディレクターでございます☆
「まだアシスタントでつよ」とメイには言われそうですがw
今日の日記の画像、いかがでございましょう。。。
Posted by あき at 2006年08月07日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22007724

この記事へのトラックバック
×

