2006年08月05日

夕涼み

昨日の夕方、心地よい風が吹いていましたわーい(嬉しい顔)早めにお風呂にはいって、メイにょと一緒に夕涼み。真夏とはいえ、ある程度日が傾くとマシになりますね。
IMGP3190-2.jpg
↑えぇっと・・・。腰が引けてますよ、メイ皇子たらーっ(汗)

部屋の中ではワガママし放題、暴君っぷりが噂されているメイにょですが、広い外の世界は怖いそうです。亀のように首を引っ込めて外の様子を伺っています。窓(網戸)から約10cmの距離をキープ。手に乗せて近づけても、肩まで避難。メイにょ棒を動かしても逆サイドへ避難。かなりのビビリっぷり。
しかも、これくらい窓から離れててもちょっと強めの風が吹いたり、ひらひらとチョウチョが飛んでいるだけで、メイにょはびっくりしてのけぞる&飛んで逃げる。・・・これじゃあ、ケージを窓の外に置いて日光浴は難しそうバッド(下向き矢印)窓越しの外気浴でいっかぁ。
IMGP3198-2.jpg
↑でもやっぱり気になるから、後ろ向きに振り返って外を見るw

小さい頃は、外をヒヨが飛んでいようとも、ウグイスが鳴いていようとも気にしてなかったのになぁ。大きくなるってことは、怖いものが増えるってことなのねふらふら庭の桜の木にやってくるすずめちゃんには、なぜか猛烈アピール。写真は撮れなかったけど、結構近くまできていました☆窓際に止まり台を準備しようかな〜。
IMGP3231-2.jpg
↑よくまわる首だことw
posted by あき at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スズメに猛烈アピールってのに、笑っちゃいました。ぜひ、スズメを誘致して写真撮って下さいよ。お仲間お仲間。
しかし、怖いもの知らず(と勝手に思ってました)のメイ君でもビビるんですね。
後ろ向きに振り返っているメイ君、くぁわいい。
Posted by より at 2006年08月07日 11:37
>よりさん
猛烈アピール・・・といっても甲高く「ぴっぴっ」と鳴くくらいなのですが、首はながーくのばして外をうかがっています。
メイは結構怖がりですよ。慣れるのが早いようですけどwもう少し外になれて、窓ガラス越しにすずめさんと2ショット、狙ってみますvV
Posted by あき at 2006年08月07日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。