2006年08月04日

小鳥キッス

こんにちは☆今日も晴天晴れなので朝から犬たち犬はシャンプーあせあせ(飛び散る汗)自力で水浴びできるメイにょと違って強制的に洗われる犬たち犬は大変ねぇ。。。

少し前の話。お笑いコンビ・レ○ュラーの松本氏が、婚約(結婚?)会見をしていたときのこと。「小鳥キッスが好き黒ハートという発言が。これをTVで見たとき私は「ホントにやったことあるのかexclamation&questionと突っ込んでしまいました。小鳥キッス=やさしくついばむような・・・というイメージがその背景にあると思うんだけど、現実は大違いexclamation×2
IMGP3141-2.jpg
まぁ、厳密に言えば「小鳥キッス」なんですが。メイにょとキスをするとき、唇に口ばしをちょこん・・・だけで済んだことがありません。唇が荒れているときは皮をひんむかれ、そうじゃなくても強烈なつつき、カミカミ・・・。もちろんその後は流血沙汰になるわけです。
なので、最近は顔の近くにメイにょを近づけないようにしています。話しかけているときも、メイにょがにゅっと顔に近づいてきたら思わず顔を背けちゃいます。だって・・・痛いんだもんふらふらというわけで、松本さん・・・小鳥キッスをなめたらいかんよ(笑)
IMGP3158-2.jpg←なんかとても見下ろされている気がするのですが・・・。
posted by あき at 14:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや?何だか、最後のショットいい感じでは?
皇子らしい一枚かと。
唇の皮ムケもさることながら、指の逆むけも狙われませんか?
動物性たんぱく質をとってるんでしょうか。
Posted by より at 2006年08月04日 16:27
こんにちは♪

私も、P−ちゃんとお喋りをやってると
どさくさに紛れてグサッと刺してきますよ(笑)
P−ちゃんは悪気はないと思うけど
かなり痛いですよね(><泣)うぅぅ・・・
写真迫力ありますね♪すごい!!
Posted by P−ママ at 2006年08月04日 17:30
>よりさん
皇子らしい・・・そうですね。見下ろすような、なんというかえらそうな写真です。くそぅ・・・と思ってしまうシモベなのでした。
さかむけももちろん狙われます。動物性たんぱく質は、別のもので補給させないと!

>P−ママさん
悪気なくても、やっぱり痛いですよね〜。
かわいいけど、それだけは勘弁して・・・と思います。
写真は下から、変わった角度で・・・と狙っていたらこんなのになりました。生後3ヶ月にして迫力ある文鳥になってしまったんです・・・
Posted by あき at 2006年08月05日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。