2006年08月03日

アクロバティック文鳥

今日も真夏日晴れどうやら一年で一番暑い時期らしいです。こんな日でもテレビから風鈴のいい音色がするとちょっと気分的に涼しく感じます。
IMGP3034-2.jpg←立ち姿が凛として涼しげ〜。

さて。ブランコの鈴を自力で鳴らして、部屋に涼をもたらしてくれるメイ皇子。1階から聞いていて、なんでこんなに「チリンチリンるんるん」鳴るんだろうってくらいよく鳴ります。メイにょお得意の鳴らし方は、
@普通にブランコに乗り降りするときに「チリンるんるん
A遊んで欲しいからブランコの鈴の中に口ばしをつっこんで「チリチリるんるん
Bブランコを使ってアクロバティック演技をして「チリチリチリンるんるん
このところ、Bの鳴らし方がすさまじいのです。メイにょはブランコに普通に乗るのではなく、ケージにぶら下げているブランコの上部に乗っかって暴れる。ケージの中でホバリングをしていきなり向きを変えてブランコにぶら下がる・・・。見ているこっちは怪我をしないかひやひやもの。
実際、ケージの枠にひっかけるだけのブランコは、しょっちゅうケージの床に落ちてしまってます。床に落ちて、上からメイにょに爆撃されてばっちいのです。ブランコ固定しようかな〜。だけど、きっと固定したほうが危ないんだろうな〜。
IMGP3081-2.jpg運動神経、にぶいんじゃなかったっけ?・・・失礼な!

歌って踊れて、アクロバティックな演技まで出来るメイ皇子。皇子は廃業してマルチタレントとして売り出しませんか!?・・・どっちにしろワガママになりそうだな・・・(爆)

今日の観察☆
観察ではありませんが・・・。ブサイク写真です。びっくりした〜。
IMGP3044-2.jpg
posted by あき at 11:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
うちは2羽とも、ブランコを怖がって
チュンチュンは取り外し、ピッピにはぶら下げたままにしていますが、いまだに乗ってくれません。ベルの部分は外しているのに、揺れるものが苦手なのかな〜?
なので、メイ君のアクロバティックまでとは言わないけど、ブランコに揺られている姿でいいから見たいのになぁ。

水浴び後の姿もかわいいですよね。
うちのピッピもすでに3回も水浴びしてました。
今日は久々に夏日なので、水浴びは気持ちがいいみたいです。
Posted by ねこうち。 at 2006年08月03日 11:42
メイちゃん、鈴を上手に鳴らすんですね♪
鈴が好きなんでしょうね。しかも用途に応じて鳴らし分けてエライ!
うちもメイちゃんと同じブランコ(色も同じ!)なのですが、
ポコは鈴が嫌いなので、ボクシングのサンドバックを突つくみたいな
威嚇威嚇ですごい事になるので、取っちゃいました。
うちはブランコが横に揺れるのとすぐ落ちてしまうのが嫌で
(↑飼い主のワガママ^^;)、引っ掛ける部分を改造して
縦に揺れるようにして固定してしまいました。
水浴び後の写真サイコーです!ハデにやりましたね〜♪♪
Posted by Hitomi at 2006年08月03日 12:23
メイ君、凛々しいですね!そして芸達者とは。
やはりマルチタレントですよ、行く末は。
最後の写真、濡れすぎー(笑)。まだ羽根がちゃんと水をはじかないのかな?それとも、豪快過ぎた?
うちもメイ君と同じ4月生まれですが、ここまでびっしゃりはならないですねぇ。頭のみ、びちゃっと。
Posted by より at 2006年08月03日 13:03
ゴン太くんだ!
「ブサイク写真」を見たとき、そう思いました。
(ああまた年齢がバレそうなことを・・・w)
ボサ毛とずんぐりした体、それにくちばしが鼻にみえたんです。
ゴン太くんの鼻も赤いからなぁ(;´∀`)
ゴン太くん、ブランコを落とさずに乗れるカナー?
でっきるかな、でっきるかな♪w
Posted by たぬき at 2006年08月03日 20:56
メイちゃんはぶらんこも鈴も大丈夫なのね。
もかはどちらもだめです。
最後の写真だ〜い好き!!
Posted by いずみん at 2006年08月03日 21:32
>ねこうち。さん
ピッピちゃんもチュンチュンもブランコ怖がるんですか〜。残念。でも、キティちゃんにも慣れたからそのうち・・・。気長に待ってみては?
うちの子は毎日ブランコに乗ってるので、写真を撮ったらUPしますね☆水浴びについては、ピッピちゃんを見習って積極的にはいって欲しいものです(><)
Posted by あき at 2006年08月04日 11:05
>Hitomiさん
ブランコおそろいですか☆しかも色までv
ボクシングのサンドバック状態、うちも時々ありますよ。むしろイライラの解消になってるみたいw
改造して、縦ゆれにしたんですね。それなら取れなさそう☆でも、メイが横揺れを気に入ってるからなぁ・・・。うちは拾ってつけて落として、の繰り返しになりそうです。
Posted by あき at 2006年08月04日 11:08
>よりさん
ふふふ。凛々しいですかvありがとうございます。何せ、皇子ですからね・・・。
水浴び、たぶん豪快なんだと思います。毎回頭から尻尾の先までびしょびしょですよ。
きなこちゃんは、上品な水浴びなんですねvなんか想像できるなぁ。
Posted by あき at 2006年08月04日 11:11
>たぬきさん
「ゴン太」くんですね!知ってますよ〜。メイがゴン太くんだとわたしはノッポさん・・・?
前から見ると文鳥さまも2頭身のずんぐりだから、ぴったりかも!?
関西では「ゴン太=やんちゃっ子」ってことだから、その意味でもぴったりですv今日もゴン太なメイはブランコをガチャガチャいわせてます。
Posted by あき at 2006年08月04日 11:14
>いずみんさん
もかちゃん、ブランコ&鈴、苦手ですか〜。
男のこの方がこういうのに興味を持つんでしょうかね・・・。
最後の写真、「みっ・・・みすぼらしい」というより、「ぶ・・・ぶさいく」といってしまいました。水浴び後は普段のすました姿とはちがって、またコレもいいですよねv
Posted by あき at 2006年08月04日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21865298

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。