2006年07月29日

便利グッズ

今日から三連休(週末はいつもそうです)晴れ週末はメイにょのケージや生活用品をちょこっと買出し&ちょこっと改良。日進月歩が目標なのです。

今日はそんなメイにょの身の回りにある、便利グッズをちょこっと紹介☆左から順番に、いってみましょーグッド(上向き矢印)
便利グッズ.jpg

1100円均一ちりとり&ほうき
 掃除機をかける前になるべくゴミは一箇所に。ちょこっと掃除するのに便利☆ピンクは私の好きな色。メイにょは掃除をしてると、ほうきのほうに「ぎゃるる」。ばっちいからやめてほしいなぁふらふら
2牛乳ビン
 エサの皮を一時的に保管。エサをふぅって吹き飛ばすのがとても苦手なので(顔のほうに戻ってくるのがどうしてもいや・・・)、エサ入れをコンコンとたたいて隅っこに皮を集めて指でちょこちょこ牛乳瓶に移します。
3ポケットティッシュ
 文鳥さまをお迎えしてから、ティッシュの消費量が半端じゃないexclamation×2というわけで、街頭で配っているポケットティッシュを極力利用するようにします。メイにょがこのポケットティッシュの袋のカシャカシャいう音が気になるみたいなので、こんなの買っちゃいました!かわいいでしょ〜黒ハート
4保冷剤
 とても暑い日。凍らせた保冷剤をメイにょのケージ横に設置します。外付け止まり木にぶら下げて冷気を送る・・・。効果&メイにょの反応は今のところ不明。

まぁ、書き並べてみるとたいしたことはないですが。ちょっとでもメイ皇子に快適な生活を送っていただけるよう・・・日々努力☆
優雅に入浴中☆.jpg
そんな私の苦労はどこふく風。今日もメイ皇子は優雅にご入浴あせあせ(飛び散る汗)手を添えているのは、少しでも水の飛び散りを減らそうという涙ぐましい努力をする私もうやだ〜(悲しい顔)

今日の悪行どんっ(衝撃)
まずは写真をご覧ください。
犯行の瞬間.jpg
ほくそえむ犯人.jpg
・・・はい。こういうことが日々起こっているわけですね。


posted by あき at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
水浴びの時のあきさんの手を,メイちゃん
ちょっと迷惑そうによけてるような(笑)
うんうん,
ほんとにティッシュの消費量ったら…ねえ。
うちはちょうど良いサイズの籠に
ポッケットティッシュを入れていましたが
もう在庫が切れました…
あ,そうだ,掃除機の弱で殻だけ吸い取れますよ。
ちょっと離して吸うと結構きれいに取れます。
(吸引力が強いと全部持ってかれちゃうかも)
保冷剤,出かける時や夜はいいですよね,
安全だし電気代もかからないし。
Posted by いずみん at 2006年07月29日 18:42
>いずみんさん
こんにちは☆ようこそ!!
掃除機の「弱」で殻だけ吸い取れるとは!?
衝撃です。驚きです。
もし掃除機で出来るなら、すごーく助かります☆
これで悩みが1つ解決です。
・・・あとは水浴びの悩み・・・メイは迷惑そうだけど、今のところは手をかざして入浴してもらいます(><)

Posted by あき at 2006年07月30日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。