2006年07月25日

駆け引き

黒ハートは駆け引き、といいますが。私とメイにょとの関係も毎日駆け引き。押してだめなら引いてみる・・・そんなお付き合いです。
たとえば。そろそろケージに戻ってもらおうかなと思うと、メイにょは感づいて逃げます。そんなときは、あえて部屋から出て行き様子を見る。・・・するとメイにょはすぐに部屋の入口まで迎えに来てくれますグッド(上向き矢印)
さらには。メイにょが大人しくしてくれず写真を撮れないときは、メイにょに背を向けて座り、全く興味がないフリをして本を読みます。するとメイにょは1分以内に寂しくなって本の上や手のひらに乗ってきますグッド(上向き矢印)
捕まえられたくはないけど、一人でいたくないっていうワガママっぷりふらふらかまわれすぎてもいやだけど、放っておかれるのはもっと嫌い。そんなワガママな王子様に振り回される日々・・・・・・わたしゃ、メイにょに恋する乙女ですかいたらーっ(汗)あ・・・ちがった。しもべ、ですね。

純真無垢な皇子様から、ワガママな暴君へ。ビフォーアフターでございます。
IMGP1903-3.jpg
三ヵ月後↓
IMGP2554-2.jpg

今日の悪行どんっ(衝撃)
日増しにメイにょのカミカミが痛くなっています。力が強くなったのか、くちばしが伸びてきたのか。しかも、一番攻撃するポイントはツメの生え際。ここを攻められると痛いのなんのって・・・。思わず叫んでしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
IMGP2560-2.jpg←痛いよ、メイにょ。


posted by あき at 12:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
メイ君の小さい時の顔、とっても可愛いですよね。
うちのピッピは購入した時には、すでに
嘴に赤い部分が少し出てたので
雛という実感が少ないですね。
今は肩に乗っては耳たぶをかじったりして
さすがに痛いです・・・
ピッピもメイ君くらい、カメラが好きならなぁ。
Posted by ねこうち。 at 2006年07月25日 13:09
こんにちは〜
おおきくなったね〜
かみ癖がつくまえにしつけないと
あとあと大変よん(^-^)
Posted by アロハ文鳥Cafe YBB at 2006年07月25日 15:46
>ねこうち。さん
メイのこと、かわいいってありがとうございます☆メイにょも喜んでおります。口ばしが赤くなりかけ・・・ヒナから若文鳥へ、変化が始まったばかりのところですね。まだまだヒナ!ですよ☆
耳たぶはいたそう・・・。私の耳が小さいせいか、まだメイにょは耳たぶへの攻撃はしてきません。写真ですが、「ピッピちゃん、かわいいね〜」とかべた褒めしながら撮ってみては?うちの子はこの作戦に乗せられています(笑

>アロハ文鳥Cafeさん
お久しぶりです☆新装開店おめでとうございます。文爺さんもお元気そうで・・・。また遊びに行きます(^θ^)
それにしても、やっぱりしつけは必要なんでしょうかね・・・。軽くくちばしをつまんだりはするのですが、嫌われたくないなぁとおもってしまったり。

Posted by あき at 2006年07月26日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。