2006年07月18日

特訓開始!

今日はちょっと気温が低め曇り過ごしやすいですが、梅雨明けは来週くらいだとか。大雨が降っている地域もあるみたいだし、早くカラッと晴れてほしいですねぇ。

前々から、メイにょの水浴びには悩まされてる私。暑くなって「水浴び嫌い文鳥」から「水浴びちょっと好き文鳥ぴかぴか(新しい)」に変わったメイにょのおかげでさらに悩みが深くなるばかりふらふら
IMGP2149-2.jpg
↑新聞を敷いた上に、フタをはずしたバードバス。この水浴びスタイルがよくないのです。この湿度の高い時期に、フローリングがびしょびしょになるのをどうにかしたいexclamation×2

・・・というわけで、かなり今さらなのですがメイにょには今日から「バードバス特訓位置情報」をしてもらいます。この夏中にバードバスをマスターしてもららいますexclamation×2・・・でもまぁ・・・特訓といっても、メイにょが水浴びをしたいときに、バードバスのフタをはずさない、というだけ。ペットボトルで水を注ぐのも、指で水をはじいてメイにょを呼ぶのもフタをしたまま。ちょっとイジワルだけど、頑張れメイにょグッド(上向き矢印)

今日はこんな感じでした。
IMGP2189-2.jpg←ここまでは寄ってくるのですが・・・思い切れない。
IMGP2190-2.jpg←かなりじれったいようです。

これを続けていくと何とかなるかなと思う反面、水浴び嫌いにならなきゃいいけど・・・という心配も。メイにょ〜、フタは怖くないんだよ〜。なぁんて猫なで声を出したり。闘いは続く・・・。


posted by あき at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
うちもバードバスを、鳥かごに取り付けてはいるものの、まったく使ってくれません。
逆に蓋のついた普通の水入れに飛び込んで
水浴びしてますよ。
このバードバス、水浴びなどのように
籠の中に止まれる部分がないのが欠点かもしれませんよね〜。
多分止まれる部分があれば、意外と使ってくれそうに思うのだけど・・・
うちも、地道に訓練しないとダメかな。
せっかく買ったのに使ってくれないと悲しいですよね。
Posted by ねこうち。 at 2006年07月20日 14:46
足場かぁ。確かにあんな閉鎖された空間に水だけって怖いのかもしれませんね。足場作ってみようかな・・・。
使ってくれないと悲しい!ほんとそう思います(><)
Posted by あき at 2006年07月20日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。