2006年07月14日

大掃除

週末は、単身赴任中の夫が帰ってきますわーい(嬉しい顔)私の部屋=鳥小屋になってしまってるので、さすがにこれはまずいあせあせ(飛び散る汗)なので朝から部屋を大掃除。
見えるところは毎日数回掃除機をかけていたけど、物を動かすと出るわ出るわ・・・モバQシードと抜けた羽毛が隅っこに。「きぃぃちっ(怒った顔)」と、ぶいぶい掃除機をかけまくったけど、さすがはメイにょ。掃除機には慣れっこなのです。いつものところでちょこんと嵐が去るのを待ってました。
06-07-14_14-32.jpg←指定席☆

んが。そんなメイにょも布団を運んだりカーペットを運んだり、大きなものを動かすのは怖かったようです。ケージの中で「ばるる〜」とかなり盛大に飛んでいました。大体片付いてから、メイにょを出してみると・・・「おぉひらめきこれが開口呼吸exclamation&question」とあまり悠長なことは言ってられないくらいぜぇぜぇ肩で息をしていました。確かに、朝早い(8時から9時)けどもう26,7度だもんねぇ。そんなに飛んだらあつかったよねぇ・・・バッド(下向き矢印)
06-07-14_14-34.jpg疲れたでつ・・・

今日の悪行どんっ(衝撃)
メイにょは今日は朝からもう2回も水浴びをしました☆2回目に、水を浴びて新しい水に変えた瞬間、「ぷい」。・・・水の中に粗相されました・・・たらーっ(汗)
06-07-14_09-21.jpg←これは開口呼吸ではなくぎゃるる・・・。


posted by あき at 14:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
連日の暑さに、スッカリバテバテ気味ですよ〜。
大掃除ご苦労様でした。
うちも、鳥かごの周囲とパソコンのキーボード周辺、は鳥の餌が散乱しちゃってます(笑)
毎日掃除をしていても、かなりの鳥の餌が落ちているのでビックリです。

ピッピも今朝鳥かごを掃除して、水入れの水をキレイにしたら、少し小さい水入れで水浴びしてました。
明日にでも、水浴び用の入れ物など見てこようと思います。
昔は、文鳥用のボウルがあって、水をいっぱい入れてあげたら淵に止まって水浴びしてましたが
果たしてピッピはどうなるか・・・

今日も朝からかなりの気温。
エアコンも時間の問題ですね。
Posted by ねこうち。 at 2006年07月15日 11:00
大掃除、お疲れ様でした〜。
換羽が終わるまでもう少しですから、掃除も楽になりますよ♪
・・・でも餌の散らかしは変わらないから、
ケージ周りの掃除の手間はやっぱり相変わらずかも?(;¬¬)
私はイチイチ大きな掃除機を出してくるのが面倒なので、
餌殻用としてハンドクリーナーを買いました!
結構便利ですが・・・一番活躍してるのは、100均のミニ箒&ちりとりのセットですねw
Posted by たぬき at 2006年07月15日 16:38
>ねこうち。さん
ピッピちゃん、水浴びも早々とマスターしちゃったんですね☆すごいですね〜。
バードバスがおすすめですよ☆
うちの子はマスターできてませんがorz

>たぬきさん
100円均一のほうきセットは私も重宝してますよ〜。でも、あれってせっかく掃き集めた殻を「ばるる〜」ってメイにょに飛ばされることがあります(>θ<)
換羽が終わって掃除をする回数が減るといいんですけど・・・
Posted by あき at 2006年07月15日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。