2006年07月13日

ビーズdeメイ

今日、地元和歌山県の夏の高校野球が始まりました野球いやぁ・・・もう夏ですね晴れ我が家の熱帯鳥、メイにょはよほど激しく飛び回らない限り、特に暑そうにはしていませんが、メイにょのいない部屋で、クーラーをつけて避暑をしていた私はさっそく冷房病(笑)

さて、私の数少ない趣味の1つ、ビーズワーク。メイにょが部屋に来てからは小さいビーズをシードと間違って誤飲してしまったら困るので、この趣味を封印していました。だけど、他の人のサイトでビーズで作った鳥さんを見てると、創作意欲がムラムラと・・・グッド(上向き矢印)
で、作っちゃいました黒ハート
06-07-13_11-10.jpg←ちっちゃいですよー。
文鳥というよりは・・・ペンギンみたいたらーっ(汗)口ばしの赤はうまくいったかなと思いますが、やっぱり物足りないのは、アイリングと足。ちょうどいいサイズのビーズがなかったから、足はピンク。目は・・・アイリングなしになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)材料をそろえて、今度もう一度チャレンジしてみます☆

いよいよメイにょとご対面・・・。
06-07-13_12-15.jpg←こ、これはなんでつか?
06-07-13_12-21.jpg←見ないふり・・・
どうやら、お友達になるのには時間がかかりそうですバッド(下向き矢印)

今日の観察☆
口ばしから頭のてっぺんにかけて生えていた筆毛。先のほうが開いてきました。白いです!!どうやらごまごまになるようです☆
06-07-13_07-46.jpg


posted by あき at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プチ・メイ君可愛いですね〜♪
アイリングが無いところとか、くちばしが淡い所とか、ヒナみたいで
逆に今のメイ君っぽくっていいじゃないですか!

頭の白毛、確かに多いです!
胸も白毛が結構入ってますし、ホントにゴマっぽいコになりそうですね。
ゴマ文は個性的でイイですよね〜(*´∀`)
Posted by たぬき at 2006年07月13日 17:13
こんにちは。
リンクありがとうございます。
こちらもリンク完了しました!

ビーズで鳥も作れるんですね。
小さいけどとってもかわいいですよ!

うちは猫もいるので、部屋を隔離してますが、
鳥のいる部屋が暑くなりやすいので、日中は窓全開に扇風機を直接当たらないように風を送っています。
午後の暑い時は、ピッピのお友達のチュンチュンが口をあけちゃうこともあるので、エアコンで少し部屋を涼しくしています。
本当はエアコンはあまりよくないのかも知れないけど・・・熱中症になってもかわいそうなので、極端に冷えすぎないように、ちょくちょくチェックしています。

メイ君だんだんときれいになりつつあるんですね。うちのピッピもどういう鳥になるか楽しみです。
Posted by ねこうち。 at 2006年07月14日 14:32
>たぬきさん
そういえば、ペンギンよりもヒナっぽい!
プチ・メイと呼ぶことにします☆
ゴマだと、いろんな模様が出るからよその子と区別がついていいですよね(^θ^)
ぷーちさんも、ティアラがあんなにきれいに一列に並んでて他では見ないですv
メイには個性派文鳥、極めてもらいます☆

>ねこうち。さん
エアコン、つけるタイミングに悩みますね。
28度から30度までは許容範囲かな〜。と考えてます。
ピッピちゃんの変身も楽しみですね☆
ヒナの映像は貴重なのでいっぱい写真をとっておいてくださいねv
Posted by あき at 2006年07月14日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。