2006年06月25日

ただいま★

先ほど福岡から帰ってきました。帰ってメイにょに「ただいま」だけ言いに部屋に行くと、半分くらい寝ぼけた顔で「ぴっ」と答えてくれました晴れ
私がいない間メイにょの面倒を見てくれていた母から、メールやら電話やらでメイにょの様子はいろいろきいていたけど、やっぱり一目自分の目で確かめないと心配。
メイにょの顔つき・体つきよーし。落ちているフンの状態よーし。えさ・水よーし。抜けた羽とか、こぼれた餌とか、ケージ周りの掃除はかなりコマメにやってくれていたみたい。母上サマサマですわーい(嬉しい顔)ただ、母が何度勧めても水浴びはしなかったようなので、明日はちゃんと浴びれるようにしないと・・・。メイにょ、明日はきれいになろうね黒ハート

さて、話は変わって少しばかり旅のお土産話を。
福岡県の南の方にいってきたのですが、ツバメのヒナがあちこちの軒先で見られました。親からのえさをねだって、「ぴいぴい」かしましい。口パッキンもはっきり見えて、なんだかメイにょのヒナヒナ時代を思い出しました。
06-06-25_09-29.jpg←ビックリさせないように遠くからズームで撮影

もう1つの収穫(?)は、博多のペットショップで「アニファ」の、「文鳥」をGETできたことですexclamation近所の本屋で探して見つからず、注文しようかそれとも遠くまで買いに行こうか悩んでたところに、偶然発見るんるんもちろん即買いでした。福岡からの帰りの新幹線は文鳥のことを改めて勉強しなおす有効的な時間でしたぴかぴか(新しい)


posted by あき at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あきさん、お帰りなさい!
メイ君はイイコでお留守番出来たようですね。
でもやっぱりあきさんが側にいないと水浴びは出来ないのかな?
ウチのコも確か、独りで留守番中に水浴びが出来るようになったのは
もうちょっとしてからだったような。

私もアニファの文鳥本、持ってます〜。
育児書としての役目はもうほとんど終わりましたが、
美文鳥の写真集としては今も現役ですw
色々な文サン写真が見られていいですよね〜♪
Posted by たぬき at 2006年06月26日 10:08
おかえりなさい!長旅おつかれさまでした☆
あきさんがお家にお帰りになって、メイちゃんも安心していることでしょうね。
今日のメイちゃんの課題は”水浴び”でしょうか?
昨日水浴びしなかったらきっと今日はすると思いますよ。
うちも水浴びしなかった次の日は体が気持ち悪いのか、必ず水浴びしています。
アニファ「文鳥」本、詳しく書いてあっていろいろ勉強になりますよね。
わたしも愛読してますよ♪
Posted by Hitomi at 2006年06月26日 10:24
>たぬきさん
「一人で水浴び」って難しいんですね(><)
大人になったらできるかも、と長い目で待とうかな〜と思ってます。
「アニファ」のグラビア(?)写真は、同じサクラ文鳥でも色々な羽の色があって、メイはどんな風になるんだろう・・・と想像して楽しんでます。白文鳥の「もち」っぷりもすてきですしw

>Hitomiさん
メイも水浴びしなかった次の日は自分から水に飛び込みます。そして、いつも以上に激しく水を飛ばしながら水浴びします。今日もきっとそう・・・。
「アニファ」は、いろいろなサイトでオススメ本になってて、やっぱりそれだけのことはあるなぁ、という充実っぷりですね☆手放せない本になりそうです。
Posted by あき at 2006年06月26日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。