2006年06月20日

チョンマゲ!?

朝、メイにょを放鳥したときにふと気付きました。後頭部の「ちくちく」が開いてます。白っぽく見えた「ちくちく」も、開くとしっかり黒い色ぴかぴか(新しい)少しだけチョンマゲ風。残念ながら(?)ハゲてはいないので「殿」にはなってないんだな・・・バッド(下向き矢印)こうなったら尾羽が全部抜ける「灰色レモン」を目指しますかぁるんるん(ヲイ)。
換羽中はイライラ怒りっぽくなりがち、と聞いていました。でもメイにょはゆっくりペースの換羽だからなのか、普段と変わらない。ちょっとかゆがったりするけど、「出して」っていう声も大きくとっても元気。この調子で大人になっていってね黒ハート
06-06-20_09-46.jpg←最近、なかなかアップを取らせてくれないめいにょ。

先日の旅行中、2日間、メイにょはバードバスで水浴びできなかったようですあせあせ(飛び散る汗)今朝水の交換をした瞬間、バードバスに飛び込みました。やっぱり、水浴びがそんなに好きじゃないメイにょでも、入らなかったら気持ち悪いんだ?私がいなくても一人(羽)でも入れるように、バードバスの練習しなきゃねexclamation

今日の悪行むかっ(怒り)
メイにょ「きゅるきゅる」怒りは「ぎゃるる」に近づいてきました。私の素足の上に乗って、ツメの生え際のやわらかいところをつつくのが大好きなメイにょ。くすぐったくて、痛くて、足の指を動かすと「ぎゃるるぎゃるる」。一瞬、本気で起こりますふらふら・・・怒りたいのはこっちなんだけどな・・・。
06-06-20_09-49.jpg←喜んでいるようにも見えるメイにょ。


posted by あき at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
換羽が進んでいるようですね。
でもメイ君、ご機嫌のようでなによりです♪
あきさんはこれからお掃除が大変でしょうけど、頑張ってください!

文サンって足がホントに好きですよね〜。
ウチのコは爪の方じゃなくて足首の皮膚にご執心です。
暑いけれど、放鳥中は靴下をはこうかと思う今日この頃です・・・orz
Posted by たぬき at 2006年06月21日 10:15
>たぬきさん
お掃除、だんだん大変になってきました。抜けるスピードが上がってきているようです。
文鳥が、足を好きなのはどうしてなんでしょうね。まさか、匂いではない、と思うんですけど・・・。靴下は暑いから嫌ですよねぇ。
Posted by あき at 2006年06月21日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。