2006年06月17日

ヘル〇ア緑茶

メイの飲み水&水浴び用水は、毎日2回、ペットボトルで交換。その空きペットボトルが、ヘ〇シア緑茶。あのミドリのラベルの350mlのお手頃サイズ。メイにょはこのペットボトルから水あせあせ(飛び散る汗)が出てくるというのをよく理解してるみたい。
私の手がペットボトルに伸びると「はやくはやく」と待ちきれないように手の甲まで飛んで来てフタが開くのを待つのです。で、フタが開くとまずは一献。おちょこでお酒を飲むように、フタに少しだけ入れた新しい水を味見するのですグッド(上向き矢印)
それが済んでから飲み水換え。まずバナナ型水飲みに入れる・・・とメイにょはそちらによって来てここでも味見。頭を突っ込んじゃったりもあせあせ(飛び散る汗)その後ようやくバードバスに水を・・・なんとメイにょ、ここでもペットボトルから出てくる水を浴びようとするのでしたたらーっ(汗)そんなに水浴びは好きじゃないくせに。修行でもしたいのexclamation&question
06-06-17_14-53-2.jpg強い男になるでつよ☆
06-06-17_14-53.jpg水は入れたてがおいしいでつよ。

今日の観察☆彡
メイにょの換羽はごく限定的に進んでいる模様。羽の付け根(人間でいうところの肩甲骨?)のあたりは、ヒナのぽわぽわした灰色から、光沢のあるグレーに変わっていますがそれ以外の変化は見られません。頭にある数本のちくちく・・・水浴びをした後に良く見えるんだけど、白っぽく見えるのは、なぜ??さ・・・桜文鳥だよね、メイにょ

(新コーナー)今日の悪行むかっ(怒り)
知る人ぞ知る、「悪の文鳥団」に入団させていただいたので、メイにょがその日やった悪行をUPしていこうというコーナー(笑)
今日は・・・足の甲のカサブタをついばむメイにょ、です。
06-06-17_10-51.jpg


posted by あき at 16:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水換えの時、あきさんをせかしてしまうほどメイちゃんは水好きなんですね。
新しくなった水を味見して回るなんて面白い!
「今日も水の味オーケ〜♪」なんてチェックしてるのかな?
水道の蛇口から流れ出る水を見せたら一体どうなるんでしょう?
本当に”打たれ修行文鳥”になってしまうかも!?(笑)
カサブタ見つけると抜け目無く100%遠慮無しにはがしてきますよね。
痛いのなんのって…(泣)
Posted by Hitomi at 2006年06月18日 12:08
かさぶたを見つけるとつつかずにはいられないのは文鳥のサガですよね。
分かってはいるのですが、つつかれては出血を毎日繰り返して傷が全然治らず、
治るよりも文サンの発掘ポイントが増えていく方が早いのにはへこみますorz
でもそれはみんな一緒だということを慰めに耐えていきます(つД`)
Posted by たぬき at 2006年06月19日 09:38
>たぬきさん
ほんとに、傷ができると、治るどころか文鳥さんのおかげで傷をどんどん悪化させていきます。
そこまでムキになってはがそうとしなくても・・・というくらい頑張ってはがしますよね。。
文鳥飼いのサダメだとおもって我慢しましょう(;_;)

>Hitomiさん
水道の水、1回見せてみたいですね〜。
飛び込んでいったりして(笑)
水、好きだけど、水浴びはそうでもないみたいなのが悩みの種です・・・。
Posted by あき at 2006年06月19日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。