2006年05月29日

ベッドの上で。

メイにょが放鳥中過ごす場所は、自分のケージの上とか、椅子の背もたれの上縁とか、狭いわが部屋の数少ない止まれる場所。でも一番長い間遊ぶのはベッドの上(私のね)。千代ちゃんをカミカミしたり、引きずったり。ベッドに座る私の手→肩→頭と自由自在に飛び回るるんるん

06-05-29_07-21.jpg初公開、千代ちゃんでつ黒ハート

06-05-29_12-08.jpgいつもこんなふうに遊んでるでつ。

私が寝そべると、一緒にメイにょも私の手の中でうとうと。手の中で目をつぶっていたかと思うと、長距離ホッピングで、寝そべる私の素足を狙ってくる。足の指の爪の生え際の皮膚のやわらかい場所をつつくのが、メイにょのマイブーム。あまりの痛さに足を引っ込めたりしそうだけど、くぅぅ〜〜〜っちっ(怒った顔)と我慢。ヘンな遊びを覚えてしまったなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
飼育書やネットで調べたところ、フローリングとか、カーペット、蒲団とかは文鳥の足によろしくないらしい。放鳥中に止まれるように、何か足場を組まなきゃな〜。
06-05-29_12-07.jpg久しぶりにいいショットでつ。
06-05-29_11-58.jpg
午後です。今日は最後までメイにょは水浴びしませんでした。バードバスは毎日水を替えて取り付けてあるけど、まだ一人水浴びは出来ないはず。お風呂入らないってのは体調不良?・・・食事は普通だし、体重もキープしてるし・・・風呂嫌いなんだろうかたらーっ(汗)
06-05-29_15-07.jpg体重はキープでつよ☆

今日の観察☆彡
粟穂がボロボロですぴかぴか(新しい)おやつというか、主食級?偏ると困るから、撤去しようかなぁ。ハコベを食べないのも気になるし(つつくことはつついてるけど)。
昨日取り付けたクリアファイルは実は気に食わないみたいあせあせ(飛び散る汗)放鳥中につつく、引っぱる・・・でも、ケージの中にいるときは気にせず近づいてるから、外してあげないよ〜ん手(チョキ)
posted by あき at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪
「文鳥」で検索してこちらのBLOGにたどり着きました♪
メイちゃんエラクかわいいです!!!やばいです♪
ワタシも桜文鳥飼ってるんで、そのこのヒナの頃を思い出してしまいました(^^)
まだ始めたばかりなんですが、ワタシのBLOGにもよかったら遊びに来てください♪
Posted by しおぞう at 2006年05月29日 19:09
こんばんは☆彡
遊びにきてくださってありがとうございます。
「文鳥」で検索してこのブログが出てくるなんてw(゚o゚)w
どんどん書き込んで下さいネ☆彡
私も遊びに行きます♪
Posted by あき at 2006年05月29日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。