2006年05月28日

まだ遊ぶ!!

06-05-28_08-44.jpgまたまたドアップでつ
メイにょが、放鳥後ケージに戻るのを嫌がるようになりました。手の上に乗って、ケージの中へ一度入ることには入るんだけど、手の上から降りてくれない。意地でも離れないよ、とでもいうようにへばりつくメイにょ。ホッピングしながら手の平から腕へと登ってくる・・・可愛いけど身動きつかないよ曇り
無理やりケージに入れると、メイにょは騒ぐ、暴れる・・・出入り口の前でじーっと待つ。それでも駄目なら、と、外付けのバードバスから脱出しようと試みていました。メイにょバードバスへの決死のダイブ・・・ポチョンと水の中に落ちて、きょとんとしていました(←コレはけっこう可愛かった黒ハート

一人餌が出来るようになってから、浅くて大き目の餌入れを使っている。縁にとまって食べるよりも、中に入り込んで食べるメイにょ。それは食欲旺盛な感じで◎なんだけど、餌入れから脱出する時に勢いで大量の餌を撒き散らかしてるよ・・・たらーっ(汗)掃除をしてもまたすぐに撒き散らかすメイにょ。掃除機は怖がるかな、と思って100円均一で買ってきたミニほうきで掃除をしてるから掃いても掃いても終わりが見えない。ムムぅ・・・何かよい道具はないものか。
06-05-28_12-44.jpgコレは何でつ??

06-05-28_08-36.jpgまったりでつ

今日の観察☆彡
観察というより、法則を発見exclamation(そんなタイソーなもんでもない)。メイにょは、水浴びをした後は、必ずケージの中でぶるぶるとか、身だしなみを整えたりする。まだバードバスを使えずに外で浴びさせてるんだけど、コレが定着すると困るなぁ。。。たらーっ(汗)
posted by あき at 11:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。コメント、ありがとうございました。
メイちゃん、かわいぃっ!
桜文鳥の雛って、口ばし黒くてとってもカワイイですよね。
うちのナナも、結構食い散らかしますが(笑)数ヶ月前まで幼鳥のころは、蓋付きの餌入れの中に、小さい水入れを引っ掛けて入れて、その中に餌を入れてました。食べやすいし、どのくらい食べたのかもすぐわかるので。
今は、食い散らかし対策として(笑)クリアファイルを切って広げたものを、ケージの回りにぐるっとつけてますョ。
Posted by domojan at 2006年05月28日 15:22
こんにちは。
遊びにきてくださってありがとうございます☆
メイをかわいいとおっしゃってくださって、メイも喜んでます。

クリアファイル、早速やってみました。かなり防ぐことが出来ますね☆彡情報、ありがとうございました(〇^―^〇)
Posted by あき at 2006年05月29日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18489982

この記事へのトラックバック

ペットと暮らすダイソンユーザー
Excerpt: 溜まったものをそのまま捨てられるので便利
Weblog: ダイソン最新の安い通販情報
Tracked: 2006-05-28 12:57
×

