2006年05月27日

撮影禁止!?

このブログにUpしているメイにょの写真は、主にケータイで撮影したもの。だけど、だんだん写真を撮るのが難しくなってきた。メイにょの飛ぶ能力が上がってきて、行動範囲が広がった・・・だけならいいんだけど、好奇心が旺盛になってきてケータイに興味津々なのだあせあせ(飛び散る汗)
今日の一枚を撮ろうかな〜晴れとケータイを構えると、「何してるの目」と言いたげなメイにょが、寄ってくる。カメラの方によってくるなら好都合なんだけど、わざわざ回り込んでボタンの方に乗ってくるたらーっ(汗)ボタンを押す親指に乗って、ボタンをつつく・・・。写真取れないじゃんexclamationわかっててやってるのかな〜。まさか、ね。
06-05-27_08-12.jpg←今日もストラップをカミカミでつ。

今日の観察☆彡
とうとう、朝も夜も差し餌に口をあけなくなりました。徐々にというよりは、我が家のヒナぶんちょは突如若ぶんちょになってしまった感があります。・・・ざびじいもうやだ〜(悲しい顔)
一人餌の練習の頃からケージの中には「粟卵」と「むき餌ミックス」を用意してるけど、ミックスの方がおいしいらしい。餌入れの中に入り込んでぷちぷち皮をむいてる(むき餌だけど、部分的に皮付き)。そして、ご多分に洩れず、カナリーシードが大好物・・・・・・かとおもいきや、カナリーシードは皮をむいて満足しているようなきがする・・・中身は食べずに放置してあるのは何故?
06-05-27_08-22.jpg←最近なかなか握らせてくれない元気ぶんちょ。


午後の出来事るんるん
メイにょのお気に入り、ストラップの千代ちゃん。紐の部分をくわえて激しく首を振るメイにょ
06-05-27_18-55.jpg
↑こうすると、千代ちゃんについてる鈴がなるのでつ。

ケータイから外しておいて置くと、引きずっていくメイにょ
06-05-26_10-47.jpg
↑誘拐中でつ。

このごろ敵視しはじめて、乗るのを嫌がるようになったピンクのキッチンスケールも、千代ちゃんが置いてあれば果敢に近づいてくる・・・便利便利晴れ
posted by あき at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あきさんも写真撮るの苦労されてるんですね。
ウチの場合はカメラの上に飛んできてしまうので、
「文鳥がいない部屋の写真」が大量にorz
近づいてくるなら、ドアップの可愛い写真を撮るチャンスなんですけれどねぇ。
メイちゃん、なかなかやんちゃさんみたいですから、
これから益々すばしっこくなって写真撮るの大変になりそうですね(; ´∀`)
Posted by たぬき at 2006年05月27日 23:06
文鳥がいない部屋の写真!!
まさにそれです。ケータイもデジカメもそんな写真ばかり・・・。
さらに、残像のようにぶれてるメイにょとか、しっぽだけとか・・・・・・。
ますますやんちゃになったらどうしよう(*_*)
Posted by あき at 2006年05月28日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18437571

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。