2006年05月24日

水浴び

06-05-24_08-16.jpg←一人餌の強制練習中でつ。
毎日メイの様子をUPしていこうと決意したのは良いんだけど、夕方から夜にかけてバイトをしてるから、UPするのはだいたいお昼頃。成長の早いメイにょは午前と午後でいろんな事件を起こしてくれるから、前日の午後+本日の午前というちょっとわかりにくい組み合わせでこのブログを書くことになっちゃうバッド(下向き矢印)
で、昨日の午後の1番の事件は、とうとうメイが水浴びをした!!ってこと晴れバイトに行く直前の最後の差し餌をし終わって飲み水を交換しようとケージから水入れを出したところ、そそくさと近づいてきて水を飲むメイにょ。それからしばらくじぃ〜〜〜っと水面を眺めて逡巡して、あっと思った時には。ポチャン。水入れのど真ん中に飛び込んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)
・・・初めてのわりに、けっこう豪快な水浴びでしたたらーっ(汗)メイにょは全身ビショビショ。私の部屋の床もビショビショ。あまりに突然のことだったから、新聞紙すら敷いてなかったさもうやだ〜(悲しい顔)でも、ぬれねずみになったメイにょはやっぱりかわいい〜揺れるハートもさもさしてる。そしてにほひも黒ハートコンソメを濃くした感じでございました。

今日の観察☆彡
06-05-24_09-31.jpgどうどう?くちばしのピンク化進んできたでしょ☆06-05-24_11-11.jpg
↑そしてそして、今日も盛大に水浴びをしてくれたメイにょ。よ〜〜〜〜〜〜〜〜く観察すると、頭の上の方とか背中はほとんどぬれてない。水浴びもだんだん上手くなるのかな。それともこのまま・・・?
posted by あき at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18295770

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。