2006年05月23日

足音

06-05-23_10-13.jpg06-05-23_10-03.jpg←上手くドアップが撮れた☆
メイは普段私の部屋(2階にある6畳ほどの小部屋)を活動領域にしている。ケージが置いてあるのも、その部屋。まだまだ差し餌を卒業してくれないから、3〜4時間おきに餌をやりに行くんだけど、2階へあがる私の足音に反応して嬉しそうに騒ぐメイ。なついてくれてるんだなぁるんるんって、階段の途中でにやけてしまうわーい(嬉しい顔)多分、足音を聞き分けてる訳じゃないから、父親とか母親でもおんなじ反応するんだろうケドバッド(下向き矢印)
さて、メイを放鳥しながら久々の読書を決め込んでいると、相手にしてもらえないのが気に入らないのか、激しく本をかむ、つつく、ひねる・・・。昨日も書いたけど、つつき癖はますます上級化していくばかり。せっかく握り文鳥してて気持ちよさそうに寝てても、パッと目が覚めると自分の身の回りの肉(私の手の平ね)をかむ、つつく、ひねるたらーっ(汗)特に狙ってつつくのは、左手の指輪。もらったばっかのマリッジリングにちっちゃい傷が増えていってるよバッド(下向き矢印)

今日の観察☆彡
実は、午前の段階で「今日の観察☆彡」を書かなかったことは結構心配なことがあったからでしたがく〜(落胆した顔)午前の二回目の放鳥中、メイの爆撃を受けたんだけど、やたら水っぽい。下痢というよりは、ほとんど透明な水。どうしたんだろう、病院行こうか・・・と悩んで、ちょっと色々調べてた。
だけど、さっきの放鳥では恐ろしく大きなフンをかましてくれましたあせあせ(飛び散る汗)・・・その後はいつも通りの素敵なフン。元気に「ポペっ」と飛び跳ねておりまするグッド(上向き矢印)
posted by あき at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あきさん、こんにちは!ぶんぷくのたぬきです。
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました(・∀・)
クチパッキン姿のメイちゃん、可愛いですね〜。桜っこ、サイコー!(*´Д`*)
メイちゃんより2ヶ月ほどお姉さんのウチのぷーちは、もうほとんど大人の姿です。
日々変化していく可愛い姿、あきさんで独り占めしないで私にも楽しませてくださいね♪
お互いに桜の子育て&ブログ、頑張りましょう!(・∀・)ノ
Posted by たぬき at 2006年05月23日 18:27
>>たぬきさん 遊びに来て下さってありがとうございます。 さくらぶんちょ、やっぱりいいですよねv
ブログも子育てもまだまだ未熟で、たぬきさんのブログで勉強させて頂いてますm(nn)m ぷーちさんの若ぶんちょ姿にはホレボレしますし☆早くうちのメイも文鳥カラーにならないかなぁと思ってマス。
また時々お邪魔させていただきます。よろしくお願いしますね☆彡
Posted by あき at 2006年05月24日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。