2006年05月21日

アイリング

06-05-21_19-50.jpg06-05-13_08-12.jpg朝06:00ごろ、起こされますバッド(下向き矢印)鳴き声だけじゃなく、ブランコ附属の鐘(鈴?)のチリンチリンがうるさい。黒い布でケージを覆っているから中の様子はわからないけど、絶対アレはワザとだむかっ(怒り)確信犯メイメイ。でも、布を取ると嬉しそうに「ピッ」って鳴くから、もう、ゆるしちゃう。
メイのケージの中を掃除してて気づいたこと。一箇所に山のように積まれたフン。そこ以外ではしないくらい、同じ場所でフンをしてる。なんでかな〜・・・はっexclamation&questionどうやらブランコの真下だったことが判明exclamationそんなに気に入ったのか・・・愛いやつめ黒ハートちっちゃい花瓶に入れたハコベはボロボロになるくらいつついてるし、なかなか状況に適応しやすい子でよかったグッド(上向き矢印)

気になることが2つ。
1.差し餌の量が全然減らないたらーっ(汗)まだ、3時間おきにやってる状況。食いつきもすごいし。。。
2.水浴びをする気配がないあせあせ(飛び散る汗)飲み水を眺めてはいるけど、口をつけて飲んでるくらいで、全然。バードバスも取り付けたけど、どうやって教えたものか・・・
明日はちょっとスパルタ教育してみようかな〜。

今日の観察☆彡
くちばしに引き続き、アイリングがうっすらピンク味を帯びてきましたわーい(嬉しい顔)
posted by あき at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほっといてもそのうち水浴びするようになるよ〜〜(・д・`*)
スパルタ教育だなんてっ↓↓www
写真いっぱいアップしてね♥
Posted by のんちゃん at 2006年05月22日 10:55
わぁW(゚O゚)W
初コメントありがとうございます。
ほっといても・・・そうですよね。水浴びするしないは結局、本人(鳥)の意思ですもんね。任せることにします。
写真は携帯からなんで小さいですけど、毎日UPを目標にしております☆彡ぜひぜひチェックしてください(o^v^o)

Posted by あき at 2006年05月22日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18174920

この記事へのトラックバック
×

