2006年09月09日

放鳥制限への道

先日からの、睡魔の原因が判明しました。・・・どうやらHitomiさんの予測されたとおりだったみたいです(詳しくは数日前の日記を参照してくださいね)晴れびっくりexclamation×2

メイにょさんはそんなのどこ吹く風。朝からピコピコ元気ですv
メイの放鳥は一日数回、不定期。ずっとそばにいるわけではないので、思いついたら2階に上がって遊びます。そのせいで、メイの頭の中で「私が二階に上がる=放鳥タイム」という図式が出来上がっているようです。
IMGP4472-2.jpg
↑あごが可愛い写真☆

だけど、もうじき引越しをして社宅暮らしになる予定。おそらくそんなに広くないので、メイと私は四六時中顔をあわせることに。そうなったら、いつもいつも「出してー」と騒ぐに決まってます。そして、私はそんな要求にこたえないではいられないのです。
IMGP4475-2.jpg
↑首が曲がってますよ・・・

前々から放鳥タイムを決めないと、とは思っていながらなかなか決断できなかったのですがそろそろ決めないと。何時ごろが一番いいんだろうな〜。元気な朝がいいのかな?飼育書によると、一日1時間くらいの放鳥で十分とあったけど・・・。

まずはちょっとずつ、減らしてみようかと思います。
そのために!明日から、放鳥時間を記録していきます☆
IMGP4462-2.jpg
↑ネムネム・・・。寝そうだったけど、寝てくれませんでした。

posted by あき at 12:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

