2006年09月05日

睡魔と放鳥

久しぶりのまとまった雨です雨秋雨?台風はそれてよかったですね☆

このごろ、駄目だと思いつつやってしまうことふらふらそれは放鳥中の昼寝眠い(睡眠)昨日・今日びっくりするくらい眠たくて、家の中でいつでもどこでもうとうと。
メイにょの放鳥中も例外じゃなくて、遊んでいながらだんだん意識が遠のいていく・・・。これじゃいけない!と思ってベッドのうえから退散しても、フローリングに座ってうとうと。
IMGP4385-2.jpg
↑私と違って放鳥中は全く眠そうにしないメイにょさん。

「文鳥を飼っている上で気をつけなくてはならないのは、寝ていて飼い主の不注意で圧死させてしまうこと。絶対に睡眠時間は放鳥してはいけない。」わかっています。だがしかし。放鳥していて急に眠気が襲ってくるのですバッド(下向き矢印)

とりあえず熟睡はしないように、@フローリングに座って遊ぶA手をベッドの上において、その手でメイと遊ぶBメイが入り込めないように足の辺りをベッドの下に入れて隠す。・・・そんな対策をしています。これなら万一寝てしまっても頭と手はベッドの上。体の大部分はフローリングに据わった状態。そうやって昼寝をしている私はさながら授業中に睡魔に負けて机に突っ伏す学生さん・・・たらーっ(汗)
IMGP4391-2.jpg
↑私にその元気を分けてください・・・。

こうなってしまった私に、あまりかかわっちゃいけない、と思っているのかどうか。メイは私の右肩に陣取って、睡眠を邪魔するわけでもなく、ただひたすらメイにょご自慢ソングるんるんを歌い続けていました。遠のく意識の中で「この人間、征服したぜー」ってな感じで、勝ち誇った歌に聞こえるのはなぜだろう・・・?
IMGP4396-2.jpg
危なくって近づけないでつよ。
posted by あき at 14:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

