2006年09月03日

色眼鏡

今日は昨日・一昨日とは一転して真夏のような日差し晴れ朝から近所では名前の知らない野鳥がずーっと鳴いています。姿は見えないけど声は熱帯の鳥みたい。メイにょはその声に反応してそわそわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
熱帯といえば、昨日のテレビ番組で地球温暖化を特集していた中で、「20年後日本は熱帯になる」という報告が。「エー!!」という会場のざわめきを尻目に、「熱帯かぁ・・・文鳥のすみやすい環境になるなぁ晴れ」なんてことを考えた私は、もう完全に文鳥中心アタマたらーっ(汗)

文鳥中心。頭の中だけじゃあありません。日ごろの生活もメイにょに左右されます。その1つが、眼鏡眼鏡いつもはコンタクトを使ってるけど、メイにょと遊ぶときは基本的に眼鏡。いやぁもう。前に目の辺りをつつかれて以来、顔にメイの顔が「にゅっ」って近づいてくると怖くて怖くてふらふら眼鏡をかけているとその恐怖は緩和されます。
IMGP4288-2.jpg
↑のびのびメイにょ。顔には近づかないでね・・・。

なのに。実は先月行ったシンガポールに眼鏡を忘れてきてしまったのですexclamation×2お気に入りのミドリの眼鏡はいずこ・・・もうやだ〜(悲しい顔)思いがけない出費にショックを受けつつ、仕方なく作った新しい眼鏡は心機一転、ピンクですグッド(上向き矢印)
今日、出来上がってかけてメイにょに見せてみたところ・・・無反応。「えっexclamation&questionだれだれ?」というちょっとびっくりした反応が楽しみだったんだけど・・・そんな細かいところまでは気にしないってことかぁバッド(下向き矢印)
IMGP4269-2.jpg
色眼鏡で見ないで欲しいでつね。・・・意味が違うんじゃぁ?

今日の悪行どんっ(衝撃)
ケータイとデジカメを触る私の指の動きが気に食わないらしいですたらーっ(汗)恐ろしい勢いで「ぎゃるる」わめきます。ケータイやデジカメを放置しているときは見向きもしないのに、一度手にすると慌ててやってきて「ぎゃるる」。・・・なんでだ。
IMGP4292-2.jpg
メイをほうっておくから悪いんでつよ。
posted by あき at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

