2006年09月02日

慣れって恐ろしい

今日は秋晴れ晴れ私にとっては大好きな季節わーい(嬉しい顔)気候もそうだけど、やっぱり食べ物がおいしいからねv今日は秋刀魚が食べたいなぁ。。。
IMGP4259-2.jpg
食べることばっかりでつね。

さて。換羽が終わったメイにょさん(明確な線引きは出来ないけど、おそらく終わったと思うたらーっ(汗))。日々、いろいろなものを克服中。ただ克服しただけならいいんだけど、慣れすぎちゃってるところも・・・。

その@:バードバス
ふふふ。いわずと知れた、苦労に苦労を重ねて克服してもらったバスでございます。このごろはバスの付いてないフタに入ろうともします。えぇ、フタの付いてないバスではなくバスの付いてないフタです。
IMGP4264-2.jpg
↑ここに入ろうとすることが。・・・ありえない。

そのA:布団
狭くて暗いところが、怖いくせに大好きなメイにょさん。いつもは私の手の付き添いがないと冒険できないのですが、今日は一人でひらめきなかなか奥深くまで進んでいってます。途中で怖くなったらしく後ろ向きに戻ってきましたがわーい(嬉しい顔)
IMGP4261-2.jpg
↑布団の上からつついてやろうか、と思う悪い飼い主。

逆に、慣れてたのにしばらく時間を置いたら忘れてしまって急にビビリ出すものも。
メイをお迎えしてからまだ寒い時期にだけ使っていた、黒い布。夜の目隠しとしても保温用としても重宝していたのに、昨日久しぶりに使おうとするとビビリまくり・・・あせあせ(飛び散る汗)しばらくお目見えしなかったばっかりに、ケージにかけたら「何事あせあせ(飛び散る汗)」とおびえていました(^Д^;)本格的に寒くなる前に慣れてねふらふら

今日の観察☆
今日は29度と適温。なのに、メイにょさんは今のところまだ水浴びをしてません。不定期だからな〜。水と床材交換のタイミングがむずかしい・・・。
posted by あき at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

