2006年06月02日

ぴょぴょぴょ。

今日はうす曇りだったせいか、メイにょの朝の「起きろコール」がなくて寝坊してしまった。ふらふらメイにょに頼るな、っていう話だけど。起きてからはいつものごとく「びぃびぃ」叫んでました。まだヒナの鳴き方で、けたたましい。何で朝からこんなに元気なんだろう・・・。まぁ、低血圧とか動物の世界ではないんだろうな・・・。
06-06-02_07-51.jpg朝から元気でつ。

運動能力がますます発達してきたメイにょ。放鳥タイムになると、まずは部屋を二周、ばるるるる〜〜〜と飛び回ってから私の手に。いきなり手の中に入ってはくれないようになって少し淋しい曇りベッドの上とか、フローリングの上でのホッピングも、超高速(笑)その姿は相変わらず面白いけどねわーい(嬉しい顔)なんで両足そろえて動くんだろう。効果音は「ぴょんぴょん」から「ぴょぴょぴょぴょ・・・」メイにょ、足強い子でよかったね☆
06-06-02_10-15.jpgこの足は強いでつか?・・・どうかな?

さて、今日は新しいおもちゃが出現。「ツメ用やすり(人間用・金属性)」です。メイにょは金属のピカピカしたものがけっこう好きなので(カラスかあんたは・・・たらーっ(汗))、コイツもすぐに気に入ってカミカミ。実はこれ、くちばしが伸びすぎるのを防止できたら、と思って与えたわけです。くちばしをやすりにこすりつけたら傷ついちゃうかな、とも考えたけど、カミカミしてるだけだったら大丈夫。時々遊ばすことにしようグッド(上向き矢印)
だってなんか、メイにょはツメもくちばしも、伸びるのが早い気がするのですあせあせ(飛び散る汗)前飼ってた「ピピちゅん」は一回も爪きりとかしなかったのに。ヒナぶんちょなのにもうツメが痛い。素焼きの鉢も準備したから設置せねば。
06-06-02_08-00.jpgコレでメイにょのつめも削れたらいいのにねぇ。

うちの子は、フンをするとき、一段高い場所に登ってから「ぷい」とします。たぶん自分のお尻が汚れないようにしてるんだろうけど。わざわざ私の手に乗って、「ぷい」はねぇ。脱力ですよ、私はバッド(下向き矢印)しかも、今日はいつもより爆弾投下が多いふらふらいつもはなるべく放鳥中はメイにょから目を離さないようにしてて大丈夫。だけど今日はケージの周りを掃き掃除してて無抵抗な私の周りを、ぶんぶん飛び回り、お尻や肩に「ぷい」「ぷい」とやられました。ま、無臭だしちっちゃいからいいけどさ・・・気付かずさわるとびっくりするんだよ・・・。



posted by あき at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。